10.23.2012

嗚呼! 木製レール 〜製作編〜

Chan_Zです。

前回の続きです。
木製レールのパーツをAmazonで注文したところ。

次の日到着、早っ!

業者発送にもかかわらずなんと翌日到着、早っ!
しかもおまけ付き。

群馬県のおもちゃ屋さんからの発送でしたが、
最近の通販はみんなレベル高いなぁ…。

というわけで早速製作開始。
材料の木っ端は会長の日曜大工の端材を2、3本拝借


あと漢の小刀一本勝負。


2cm幅の木材に適当にマーキングして、
断裁…(しかし100均のノコギリは笑うほどに切れない)

あとはひたすら削るべし!


削るべし!!

(1時間経過)

…結構時間かかるな…これ。
…飽きてきた…



のでもう穴あけるぞ!


φ4mmで穴あけをします。
インパクトドライバーは会長にお借りしましたw
買った車輪のパーツを通して、

とりあえず仮組み。

お。なんだかそれっぽくなってきた。
細部を微調整しつつ。

完成〜したものの
かかか…解像度低っ!

こんなんで大丈夫か…。
息子の反応やいかに…。

と思いきやコレを見るなり一瞬で奪い去って、
マイレールで無言で試走を開始。

相変わらずリアクションは薄いが
なんか気に入ったようではあるな・・・。


翌日土曜日は仕事でしたが、
お陰様で新入り機関車のテスト走行に明け暮れておりました。
水につけたり、落下させたり、砂に埋めたり、
なんか自分なりの試験項目が色々あるようです。


黙々と2時間…。


参考までにEtsy(世界的手作りオークションサイト)を除くと



かかか…かっけぇ!!
…としばしそのクオリティの差に(´・ω・`)ガッカリ…。
俺が欲しいわ!

しかし、息子の反応も上々だったので、
秋の夜長、懲りずに自作列車を細々と作って行こうと思います。
パーツも思わず追加発注。

質は量より産まれるというので、
ガンガン量産してこうと思います。

というわけで、弐号機、鋭意製作中!

息子がまだ次のおもちゃに行きませんように…と祈りつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿