10.11.2012

俺はワンダーフォーゲラー08

たろきちす。



今回は久々のワンダーフォーゲル、長野県「車山」1,925mです。



6月に骨折してしまったので今年は殆ど登山に行けなかった。。。

で、骨折も完治したところでリハビリも兼ねての今回の登山です。



幾つかのコースがあり、矢島湿原等へ行けたりもします。
足がまだ100%に戻ってないので、
今回は優しいコースをチョイス。

単純に登って降りてくるだけです。


片道1時間30分ほどの距離で傾斜もきつくなく、
道幅も広く、ほとんどハイキングといった感じでしょうか。

ぶっちゃけリフトが運行していて、
お金さえ出せばなんの苦労もなく山頂へ導いてくれますw

気合いを入れ出発。

出だし直後


広い穏やかな登山道

こんな感じの道が山頂まで続きます。
特に危険な箇所もなく
普段着で登ってくる
ファミリーもいました


天気はまずまず。
本来ならばこの方角に富士山が。。。

特に苦労もなく休憩併せて2時間ほどで登頂!!





おっしゃ〜!
来たぞ、1925m!!

何を想うのか、マウリシオ。





そして、無事に下山。


紅葉が始まりススキが咲く秋の風景のなか、
のんびりと穏やかに登れました。

山頂からは富士山も見えるのですが、
雲に阻まれ残念ながら見られず。

また、今回は行けなかった矢島湿原は
かなりキレイな所らしいので
また次回、必ず行こうと思ってます。


自分にとってはケガ上がりの久々登山だったので
結構キツい部分もありましたが、
子ども達にはまったくの余裕があったらしく、
下山した直後にも「もう一回登れる」と口を揃えてました。

これまで何回かの登山を経て、
いつの間にかすっかり逞しくなったなぁ。。。

…と、パパは涙するの巻でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿