7.27.2012

iPhone パスコード解析.....

愛の嵐、aianです。




ま〜、今の時点で旬なのは、やっぱiPhoneのパスコード解析かな〜w





昨日、水曜の夕方くらいかな?

なにやら、Facebookよりメッセージが。




「Macのことで困っている知り合いがおるから、
ちょっと、話きいてくれへん?」的なメッセが。




了解しました〜 とのことで、

早速、友達通知がきたので承認すると、

その人の書き込みが、画面に。




内容を見ると、iPhoneのパスコードを忘れてしまい、


ロック状態から抜け出せないと。



「ふ〜ん........」


当初は甘く見ていたんですが、

これがなかなかのクセものでw

機種はiPhone4S、おそらくiOS5.1.1。





はじめは、なんとなく、

JailBreakeしてしまったら、DFUモードから立ち上がる際に

通常起動するんちゃうかな〜 と。




でも、AbsintheもしくはRedsn0wともに、


パスコードロックされた状態だと、JBできないんですね〜


5.1.1は................なる。














で、当初は、JB後、iPhoneにアクセスし




データを取り出すようなイメージでしたが、








「ちゃうちゃう、ロックされてる、パスを解析したらええんか〜」と。










パス解析方面で検索すると.......








やっぱ、あるんですね〜 パスを解読する、






Gecko iPhone Toolkit ってソフトが。




















まぁ〜、いろいろ調べてると、




結構、みんな同じような症状で困ってる人、いてるんですね。










知ってましたか?






設定をオンにすると、








10回パスワードの入力を失敗すると、




iPhoneのデータがすべて消えてしまうってこと。








最近、急速にiPhoneユーザーが増えてますが、




僕の知っているだけでも、数人は、パソコンに同期もしてません。








ま、あまり無さそうなシチュエーションですけど、




おこりうる内容なんで........






AppleもしくはSoftbankに聞けば、本人確認が取れたら




パスワードを教える






ってくらいのシステムは必要そうに感じましたね〜




今回の案件。












で、肝心のパス解析のオーダーを解決するってとこですが、




僕のiPhone3GS、iPhone4Sで




パスコード解析できるか、何度かは試したんですが、










なかなか、安定した動作せず、




初期化 → 復元 → 解読の環境を作って、複数のWindows機で検証.......










これ、結構以外に時間がかかる行程。iPhoneが使えなくて不便してるはず.....






「今、求められてるのは、コレでは無いな?」






と、思い、








このブログの業者に、解読依頼する方向で、現在進行中です。w










iPhone4・iOS5.0.1は、ほとんど、パス解析対応可能と答えるんですが、




iPhone4S・iOS5.1.1のパス解析可能って答えは、実はスゴクめずらしいんです。




A5チップ搭載機のパス解析........










さ、今日、メールの返信があるかと思います。








無事、パス解読し、




元通りiPhoneが使えるようになることを祈って!




速攻で、バックアップとってwww














みなさん、iCloudもしくはPCへの同期、




まめにやりましょねw












aian







2 件のコメント:

  1. 業者からの返信はどうなりました??

    返信削除
  2. 業者に頼んでお金はかからないんですか?
    今pwがわからなくて困ってます。

    返信削除