7.06.2012

MIKE VALLELYにやられた。

オニィこと、一発祈願王子 aianです。



もう、やっぱ今日は「Mike Vallely」に尽きたな〜

一日、頭が離れないようなビデオでした。


FaceBookをふと見ると、友人のyaman氏が、何やら「シェア」。

特に気にとめることもなく、流してたんですが、

後で、もう一回、目にするとなんかコメント欄に「バレリー」と。



バレリーって、あの、マイク・バレリーか〜

あ〜 これSK8のビデオなんや〜ってことで

よくよく見ると、何やら感動必死なカンジ。


ちょっと見てみましたよ〜

その、ビデオの仕立ての良さにびっくりしました。


ま、とりあえず、見ます?



僕からしたら、かなりのヒーローw

見えました?

どう感じましたか〜?

僕は、マイク・バレリーは、スケートボードの現役時代に

「ビデオに初登場!」って時代から知っているので、

勝手に妄想が入って、大変でした。




現役の時からで、モノを考えると、

年齢はおそらく45〜50歳超。で、このビデオの内容でしょ........。




いくら、スターといえど、こんなけ歳をとると、

現役時代のようなキレは全くありません。

ちなみに、僕がバレリーを一番多く見たのは、この時代かな?



World Industries 時代、Rubish Heap。かっこよかったな〜


経験ありなんで、非常に良くわかりますが、

昔できてたことが、今はできない.....、これ、結構つらいんです。

「昔のオレはもっとできてんぞっ!」みたいな。



で、若いスケーターに混じってオールドトリックを、決めていく....

これも、結構「おっさんやな〜、あの技〜」とか、思ったりもするんです。



で、自分より若いスケーター達の方が、今や圧倒的に上手い。

なかなか、恥ずかしくなってしまって、出来なくなったりもするんですよ。w


ま、もちろん、これくらい有名なスケーターなんで、

そんな小さいことは、気にしてないでしょうが......。w





そんな中、1つの技にこだわって、

何回やっても、上手くいかない.......※おそらく現役時代やったらスグでしょ。

何回コケても、上手くいかない.......。

でも、絶対「Make」できると、信じて。


やってみせると信じて。





実際、コケたらめっちゃ痛いし、40歳超になんかなると、

ドンくさいから、スグ大腿骨いってまうし!

普通やったら......普通より、ちょっと細めやったら.........

普通より、だい〜ぶ、ヒョロヒョロやったら..........wwwv(^_^)v






もう、自分の板折れた時点で、ふつうアウトです。

デッキメーカー「エレファント」のオーナーやから、

ま、いっぱい、他に自分のを持ってるんでしょうけど........




トライを重ねること、十数回。たぶん。



最後に、成功してみんなが

「Yeah!!!!!!!!!!!!!」のシーン

もう、最高でした。その後のサインのシーンなど。

このブログ書いてるだけで、泣きそうやわ。www






何事も、決して諦めない。




信じれば、必ずできる。






カンタンでありそうで、実は一番難しい「継続」というもの。

「やっぱ、信じればできるんや〜」っと、そういうものを教えてもらえたようで、

感動がおさまりません、今日1日でした。



aian





バレリーは、各地を回り、障害者施設や孤児院のようなところに

板の寄付をしたり、何かとボランティア活動をやっているようです。

子供達に接しているバレリー兄さん、



マジ、リスペクト!


ほんま、かっこええ!





当時も「ベジタリアンで、コンバースの布バージョンしか履かない」と

聞いてましたので、全体的に、とても、信念の強い人だと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿