7.19.2012

俺はキャンパー11

たろきちす。



連休もあり、今回もキャンプネタ。


なんか最近出掛けるというとキャンプばっかり。

たまにはどっかええとこ泊まりてぇなぁ…なんて思いつつ。

今や旅費を安くあげる為に始めたキャンプにどっぷし。



今回はキャンプというよりも海がメインで
選んだのは岡山県の瀬戸内海に浮かぶ前島。


最近なんとなく島の魅力みたいなものに惹かれています。。。

のどかで美しい風景、島独特のユルさやまったり感。

前島からの海。
良い!!

前島もそんな良さを持つ島でしたが
ここの特長はアクセスの良さ。

日本のエーゲ海(そうアピールしていた)、牛窓の港から
フェリーに乗ってわずか10分。

30分毎に発着する本数の多さと、車込みの料金は1,800円という安さ。
むっさお手軽。


ただ島内には商店も一切無いので、
一度渡ってしまうと2泊3日の軽い軟禁状態。

なので今回は傷んでしまいそうな食材はあまり持たず
レトルトやインスタント、パン系を多く持って行きました。

先ずは牛窓のジェラートで軽くテンション上げといて…

俺らを迎えに来てくれましたフェリーちゃん

クルマごとフェリーに乗って
すぐ目の前wの前島へ

フェリーっちゅうもんはほんまにええです。

なんと言っても「旅してる感」みたいなもんが
ガンとアップしますね〜

子供はもちろん、大人もテンション上がるわ〜w

けどそのフェリーが10分程で終わるのは少し短すぎたな。。。

というわけで前島上陸!!
右のフェリー乗り場の建物には
アイスクリームと島の野菜を少しだけ売ってました。
以外は島内には店無し。

約20分ほどでクルマで島内一周

ええなぁ、島。


昔、大阪城建設の為に使われたという石切場。
島内唯一と言っていい見所。



サンビーチ前島」が今回の目的地です。


キャンプ場というか、ただのビーチなんですけどw

砂浜からクルマを停めるスペースまで
「まぁ、どこでも気に入ったとこで適当にやっといて」って感じでユルいです。


ただ、やっぱり行きやすい島なんでピーク時には
海水浴客で満杯。


少しシーズンをはずして行けば
人のいないプライベートビーチで海辺のキャンプができそう。


というわけで
★☆
4点!

空いてるときなら10点ありえそう。。。


帰りのフェリーで。
時間が短いので階段で上に上がることができず
ぼっちで車両用デッキから

さよなら前島


備前で備前焼のギャラリーをシバいて
今回の旅行は終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿