7.31.2012

テルマエ・トヨサト

Chan_Zです。

熱い。

とかく住んでいる大阪市内の暑さは異常といって差し支えない。
なんですかね、このモワッとした不快な暑さは。

色々涼を取る方法があるのですが、
今回は家族で「銭湯(テルマエ)」に行ってきました。

阿部寛の怪演でなかなかの佳作でした。


上新庄にもまだまだ銭湯が残っております。
やはり、この辺でも一番のレトロ感を誇る「淀川温泉」しかないでしょう。
かなり高齢のご夫婦が切り盛りされています。


なんせすべてが昭和オーソドックススタイル。完璧です。



入り口をくぐれば、クーラーガンガンの脱衣所、コレですよ。


すべてが非の打ち所がないw
ところどころ開かずの間w

さっそく子供を脱がせて…入りますか。


カポーン。ザパーン。

…ふぅ。

同じ風呂なのになぜこうも違うのかなー、
スパ系でも温泉でもなく、やはり落ち着くのは「銭湯」だよなー。

走り回る子供に恐々としつつも、
ここはいつも結構空いてて皆フレンドリー、
たまにいる体に絵が描いてあるおじさん達も結構フレンドリーw

なんやかんやで、さっと上がりまして、
やはりこれフルーツ牛乳。


ローマ人もびっくり


いやーほんと日本人恐るべし。

境界を行ったり来たり
風呂はめんどくさいんで、あんま好きじゃないですが、
たまの銭湯は別格! ですね。

老夫婦にも一日も長く続けてほしいものです(後継者おらんのかな…?)。



この動画も「お笑い」でなくなる日も近いのかもしれません。
銭湯Forever。

0 件のコメント:

コメントを投稿