7.20.2012

やっぱDOMKEがええわ

こんばんわ。

ディスティニィさんこと、aianです。

今日は、僕の大好きなカメラバッグ、DOMKEを少々。




カメラバッグ.......。

最近の潮流は、特別専用カメラバッグを買うというよりかは、

好きなトートや各種バッグに、コパーメント [クッション] を入れて

カメラバッグとして使うってのが多いんでしょうが、

僕の場合は、どーもしっくり来ないんですよね〜 そういうの。

ヘビーデューティ好きなんでねww




で、TEMBA、DOMKE、ロープロ、無名ブランドなど

何個かは使ったんですが、

やっぱり、使い込めばどんどん味が出るDOMKEが好きw

TEMBAもカッコよかったんですけど.......

TEMBA。これと一緒の分です。
使わないので、TEMBA好きのチャンズにあげました。





少しずつ、レンズも増え、収まりきらなくなってきたので、

カメラバッグを買い足すことにしました。

海外カメラショップ ADORAMAにて。

やっぱ、為替の都合でかなり安くなりますので.....


今回は、一部の商品が在庫なかって
Back Orderにだいぶ時間かかりました。
結局、1ヶ月待っても、メーカーから入荷できず、
あえなくキャンセル。在庫アリ分だけ送って
もらうことに。初めてです、こんなんw




手前にある、数点が新しく買ったもの。




で、少し紹介すると、

奥にある、オリーブのバッグが、ド定番のDOMKE F-2

やっぱ、DOMKEは、F-2が一番人気あるんかな?

BEAMS別注モデルも出てるくらいなんでね〜

これが、最初に買ったのかと。

ほどよい色アセもしてきて、いいカンジで馴染んできました。




次に、右の黒いのがJ-2

DOMKEの特長、キャンバス地ではなく、

ナイロン仕様の随所にクッションが付いてるすぐれものです。

ちょっと、キャンバスのヤレ感が出ないので、

DOMKEとしては、邪道かなwww


メインはこれに入れてました。






でも、もう小さくなって来ましたので、


左のオリーブのバッグ、DOMKE F-1Xを買い増しです。

横幅がDOMKEシリーズ最大なだけあって、

余裕があるんですよね〜 J-2、F-2に比べると。



右がJ-2。左が新しい仲間、F-1X。

J-2。もう、キッツキツ。

同じものを入れても、ほら、この通り。
まだ、多少の余裕があります。
写真に写ってるものは

EOS 5D[縦位置グリップ付]、50mm 1.4、50mm 2.5、20mm 2.8、

24-70mm 2.8、70-200mm 2.8、エクステンダー ×1.4 かな?

これくらいなら、ちょうど収まる範囲です。

F-1X。
取っ手に、スチールが仕込んであり、
非常にしっかりした造りになってます。


F1-X。いいですね〜、このサイズといい、

しっかり感といい。

いい買物をしたと思っていますwww

軍モノ好きの僕には、オリーブも最高です!





最後に、アクセントw の為、

コンパクトポーチ F-900を付けて、

ビジュアル完成ですwww


F-900。過去のBEAMS別注バージョンは、
F-2のストラップに、このポーチを付けただけの
仕様でした。w





人気の〜.......とか、ド定番の〜..........とか言ってるワリには、

DOMKE、あんま、人が使ってるとこに遭遇したことないねんけどなぁwww




まあ、ええわ。大事に使っていこう。

今から、いい味が出てくるのが、楽しみです。



aian

0 件のコメント:

コメントを投稿