10.12.2012

今度はいつ開催?波乗り体育会。

aian thi〜s.

今日は、最近がんばっている、

「波乗り体育会」に参加した時に

友人のHiromu氏より譲り受けた板について。




この週アタマにあった連休に、

伊勢は国府の浜にて開催された「波乗り体育会」。

波について、乗り方について、服について、私生活について、過去の行動について......w

あらゆる問題を指摘し合い、改善していく、

まるで、仕事のように緊張感走る同好会です。

ちょっと、うとうとしようモノなら、罵声の嵐........w


昼イチのミーティングセッション風景。
ハリツメた空気感満載!
写真左は、ビデオを見ながらHiromu氏に問題提起するYAMADA氏......w
「何回見とんねんっ!」と。。。。。。


今回は、前々から指摘されていた僕の板 (借りモノw) に

メンバーからメスが入り、問題提起→改善の処置をいただきました。


僕の板 (借りモノ) は、いかんせん薄いので「テイク・オフ」が遅く

波に乗る数が少なくなるので、練習には不向きであり、

体重&スキルに見合った、分厚い板が必要と

メンバー達がわざわざ持ってきてくれました。


-----------------------中略---------------------------


確かに!さすがは「波乗り体育会」の幹部!

その予想は見事的中!


僕も板を変えた瞬間に、「あっ!」というほど、

波に乗れるようになりました。最高です!


-----------------------中略---------------------------



そのまま安値で購入させてもらい、

約20年ぶりに自分の板をゲットしました。ありがとうHiromu-chan。


お古とはいえ、調子のいいこの板が僕は可愛くて可愛くてw


早速、自分流にカスタマイズしてみました。


って、ここに来るまでの前振りがなが〜い......要改善しますw



右が以前Yamane氏より借りていた板。
僕には薄すぎるとのこと。
で、左が今回ゲットした板です。
短く、太く、分厚く.....こんなん大丈夫?
と、ビジュアルで判断した僕は大間違いでした。

愛着があり、お金もかかるのでしばらく付き合うことになる

この板に、せめてものカスタマイズを......


よしよし、届いてました〜。

軽量のクアッドフィン!

ア〜ンド、「F」のマークに一目惚れw
デッキパッド!

さよなら、カモフラ「ダカインパッド」!

ビリビリと.....

粘着を落として、キレイキレイ

乾かしている間に、ふと伝票を見るとメッセージが。
???「谷正さま」...........?
僕は谷ですw 「谷正」は40年間、数えるほどしか
呼ばれた記憶なし。ガチでは、今回が初めてですw

と、念入りに位置をチェックして、
サクッと貼っちゃいました。

おっ!なんかスポーティでいいんちゃう〜

お次は、スケッグの交換ですが、
このままでは味気&個性がないので、
ステッカーチューンでもしようかと....
早速、イラストレーターにて作ってみました。
こういった作業は、やっぱ得意ですw

とりあえずは、間に合わせで
インクジェットの耐水紙を使って、
即席ステッカーを作ります。

BadMohees......こういったのもあったんですが、
どうもちょっと派手なくらいが、良さそうなので....

........w

ディケールやったら、かっこいいのにな〜.....
う〜ん、こんなカンジか〜.......

あんま、海にもいてないな〜
フィンにステッカーチューン......
ま、とりあえずこれでええかw

ウェットと板とバランスチェックw

さ、お気に入りの板とウェットで、

今週も行ってくるで〜!楽しみやわ〜

今回は、ひとりやけどw



ついでに、SK8の板にもペタッとな。

やっぱり、こちらが本家。違和感ゼロで、似合いますね〜w

やっぱ、SK8テイストかな?

サーフィンの前に、今日はSK8の日。

こっちはこっちで、ガンバロウw


aian





0 件のコメント:

コメントを投稿