10.17.2012

自転車ほし〜の

たろきちす。



先日、小4の娘の誕生日に自転車を買ってあげようとなった訳ですが



今回の自転車選びには条件があって、

 ◎娘(135cm)と嫁さん(160cm)が共用できるもの
  あわよくば自分(183cm)も…

…というのがひとつ大きなテーマでした。



要は娘が高校生ぐらいになっても乗り続けられるようなものにしたいな、
ということです。


ゆくゆくは「家族で自転車ツーリングを実現」したいと思っているので

そんなのにも使えるように少しマシなものを買ってあげたいとも思ってました。



事前にチョロっとネットで探してみたんですが、

その身長幅をカバーできそうなのがなかなか見当たらず。


やっぱりこの条件ムズいかな〜と少し諦めムード。


やはり実物で合わせないと実際わからんしなー。




…で娘も「何が何でも今日のウチにゲットしたい!!」
とか言うてるし。。。



じっくり探していきたい所だけどもうええかと

ネットは諦め、とりあえず近所の「あさひ」へ。



と「あさひ」で出会ったのがこれ

fiatのAL-FDB207という折り畳み
ハンドルとサドルを目一杯下げた状態で

どこまでfiatが絡んでるのかわかりませんがw
あさひオリジナルで売ってるモデルです(made in china)。



コイツだけが問題の身長の幅をクリア。

娘も気に入ったということで、はいお買い上げ。


折り畳みですから車に気楽に積んでいけるので、

旅先で活かすことができるかも。


…で、なんと!!

183cmの自分も乗れてしまう。。。

こんな感じで


すごいのは結果として135から183cmまで対応できたキャパの広さです。

すぐに乗れなくなってしまう子供の自転車選びは色々と悩ましいものです。

今回の自分と同じように考える人達も多いのではと思うので

参考になればええなと思います。




探せば色々とあったかも知れませんが
とりあえず満足してます。

何より娘が大喜びしてくれたんで。。。

長い間オンボロ自転車しかなかった長女。
乗るのがあまりにも恥ずかしかったので
友達大勢と自転車で移動していても
長女だけは走ってついていってたとかwww

「ミジメな思いはこれで卒業や…涙」てwww


そしてまたパパの頬を一筋の涙が。。。

もう…やめてw







結構スピードも出せるので自分も密かに夜な夜な走りに行っております。。。

楽しい。。。w


骨折の為、頓挫していた自転車購入計画も一気に再沸騰。

何がええかな…

K氏がオススメしてくれたKHSのF-20R
いきたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿