3.15.2011

日常

Chan_Zです。

不動の6人ローテが揃った瞬間



東北関東大震災

ずっとテレビ&ネットを見てて
…正直精神を病みそうでした。

こんなとき
「何か出来ないか?」
と、問うのは正しい感情だと思います。

ただ、安全圏に居る関係ない人間が
正義感に酔ってチェーンメールを流したり、
風説を流したり、不謹慎だとか行ってむやみに他人を攻撃をする人は、
ただ自分が不安なだけ。


被災地の人はもっとギリギリの状況の中で、
命を張って頑張っていると思うし、
人間はこんなとき思った以上にタフだ。
長田の小学校で寝泊りしてる時、
悲壮感に暮れ続けている人なんていなかった。

安全圏、特に関西の人間、会社(大企業除く)が出来ることは、
今被災している知らない誰かの分、
笑って、食べて、仕事して、普通に生活する事のみ。

個人的な意見ですが、
節電は指示があればやればいいし、
募金は余裕があればやればいいと思う。

美談を強制され、人格者を演じ奉る事の不毛さったらない。
それに乗っかっときゃ大丈夫ってのは更に悪く、
しまいに他人を傷つけだしたら病気です。

正直キャニオンの不謹慎ギャグを楽しみにしている自分がいる。
「笑い」は人間の自由意志そのものだと思うから。

てわけで、キャニオンは今日もせっせと営業中。

0 件のコメント:

コメントを投稿