3.10.2011

俺はワンダーフォーゲラー

たろきちだす。

先週に引き続き、まさかのバーター!

大好評(一部)、「俺は」シリーズ第2弾。
いきます、ワンダーフォーゲル(今回は山登りという意味で)。


今回、遺産から引きずり出したのは徳島県の最高峰「剣山」。

標高1,955mの山で、近畿以西の西日本および四国第二の高峰であり、徳島県の最高峰である。

とあります。ふむふむ。


しかし、一見ハイスペックそうなプロフィールの割には
フォーゲリングレベルはイージーとされております。
実際、登山口から山頂までは4時間弱でした。


Chan_zに借りた子どもを乗せることができるリュック(と言うのか?)。
すごく便利だけど重さはハンパねぇ!

見えてきました、山頂ヒュッテ。

個室で快適。
お風呂もあります(シャンプーは禁止)。
ここで鋭気を養って明日の御来光へ挑みます。

晴れてくれました!
すばらしい景色(雲海付き)!
思わず手を合わせ家族の健康と世界の平和を祈ります。
な〜む〜。



まだ数える程しか登山はしてないけど、
やっぱり山はいいなぁ〜w

子ども達も喜んでくれて、良い思い出になったようです。
末っ子もほぼ自分で登りきりました。
小さな子ども達と一緒に登るにはちょうどいい距離(時間)と達成感。
ただ登山口までは非情な酷道をひたすら。

というわけで
★☆
8点!

0 件のコメント:

コメントを投稿