6.29.2012

Video Dayz!

おはようございます!
aianです。


今日は、まったく「書く」ネタの無いまま

木曜日を迎えましたので、困ってしまいましたwので

ちょっと、僕が Skate Board を現役でやっていたころ

お気に入りのスケーターを何人か紹介したく思いますwww



このスター達も、先日、家の前で遊ぶ程度のスケボーで

「大腿骨骨折」という凄惨な事故を起こしてしまった、

弊社「タロキチ (※お前5回も骨折ってスゴイナ!www どんなんやねん!www)」

のように、きっと幾多の大きな試練を乗り越えてきたことであろうと思います。



彼らは、そんなにドジではないかな?w




まぁ〜 やっぱりここには紹介できないほど、

色々衝撃を受けたビデオは多々ありますが、

その中でも、一番好きかな〜........このビデオが。


Blind「Video Days」(1991)

YouTubeに1991年と書いてあるんで、もう22〜23年も前の

ビデオなんですね〜 時間経ったな〜


中でも、ちょっとミーハーですが、

やっぱそれだけ、今でも名を馳せる理由が当時からありました。

最近ではすっかりアーチストとして有名な

Mark Gonzalez!




かっこ良かった〜

スケートスタイルがカッコイイのは言うまでもありません。

その全体的な雰囲気。

当時、SK8のビデオでは、

大体みんな、ロック、ハードコア、メロコア、ヒップホップetc....

を音楽に使ってましたが、ゴンザレスはJazz。

太いパンツが流行ってましたが、ゴンザレスはスリムパンツ。


このビデオで、ゴンザレスが着ている

「Gett Wear (パンツ)」と「イスラエルTシャツ」。


かの裏原宿系のカリスマ 藤原ヒロシ氏も


当時の雑誌「Cutie」上で、まんま一緒のカッコしてましたww


やっぱ、そうまでさせる何かがあったと思います。


今でも、一番好きなスケーターです。



Mark Gonzalez



このビデオのスケーターは、

みんな「英雄」ではないでしょうか?w


後に映画俳優となった

Jason Lee。


映画「エネミー・オブ・アメリカ (?と思う)」にて

自転車で逃げて、高速で車にひかれて死ぬ役をやってました。


あと、何かもっと、映画の中で重要ないい役をやってた記憶(バニラスカイかな?)

があります。彼も、当時このビデオ登場時はキョーレツなインパクトがありました。

なんせ、このビデオ、当時ダントツ、みんな「オシャレ」なんですよね〜

服装も、音楽も、滑り方も、トリックも。


いや〜 イケてます。


Jason Lee




これまた「なんやこの子どもはっ!」とキョーレツだった、

Guy Mariano。


トゥル トゥル マリア〜ノ♪

トゥル トゥル マリア〜ノ♪


と、弊社営業T橋もずっと口ずさんでいた記憶があります。

ほんまにうるさかった、あの記憶が、また甦って来ましたwww



Guy Mariano




この人、「弊社営業  T橋」が、好きで好きでたまらんってカンジで

同じカッコ(服装)してました。

体型ちゃうから、似ても似つきませんでしたがwww


Rudy Johnson!

Rudy Johnson




ここからは、違うビデオで、

H-Street 「Hokus Pokus」より

スケートボード誌上、一番多くの人間に

同じカッコ(服装)をさせたのは、

マチガイ無くこの人じゃないでしょうか?


Matt Hensley!!!


軍パンにチェーンって姿が、どんなけ流行ったか!


かの裏原宿系のカリスマ 藤原ヒロシ氏も


当時、まんま同じカッコしてましたww(デジャビュ)


影響、デカかったな〜



Matt Hensley




登場がキョーレツ過ぎた、

Life skateboard のビデオでデビュー?

Sean Sheffy!!



「弊社営業  T橋」が、高校卒業後、

サンディエゴに約2年ほど渡米していた時に、

一緒に滑っていたようです。



その時のメンツはキョーレツ。

シェフィー、サル・バービアー..............あとその他大勢www


すごかったらしいです。当たり前やねんけど......w


Sean Sheffy


たまたま、YouTubeで出てきたんで

Ocean Howell!


「Yeah ! オーシャン」という、T橋の声が

またまた甦って来ました。ホンマうるさかった......w


彼の「キャスケット」と「ハット」、真似してましたw


Ocean Howell




ブランド New Deal が一時、大ブームを巻き起こしました。

その最大の立役者になるんかな?



現在ファッションブランド「RVCA」の

デザイナーもつとめる

Ed Templeton!


カッコイイというよりも、あまりにもうまかったです。


Ed Templeton







スケートボード誌に燦然と輝く、

永遠のカリスマは、やっぱ Bones Brigade なんでしょうね〜

Tony Hawk、Mike Mcgill、Lance Mountain、Steve Caballero、

そして、現在はミュージシャンとしても名高い

Tommy Guerrero!



映画「ポリス・アカデミー」にも出てました。



まあ〜 中でもこのビデオ、テープすり切れるまで見たと思います。w

代表作かな?

「Search for Animal Chin」


よ〜 こんなん、素でやってるわと思うほどのドラマ仕立てとなっております。






まっだまだ、紹介したいスケーターはいてるのですが.....







さ、今日も六甲アイランド「g Skate Park」に行ってきますので、


アニマル・チンでも探してきます........。





The END.






aian












0 件のコメント:

コメントを投稿