6.14.2012

人生初田植え

たろきちす。



こないだは、人生初田植えを体験してきました。


よくある田植え体験イベントみたいなやつですね。


結構な参加者数

田植えの説明を聞いて…

いざ、入田!!

裸足で田んぼ。

ヌルってて、正直。。。微妙(^_^;)

まぁ、あんまり楽しいものではないので
ソコソコやってあとは見物。


子ども達もあんまり楽しくはないようで
チョロっとやって飽きて遊びだす。

挙げ句の果てには車に戻ってiPadでゲームをやりだす始末。

嫁さんが子ども達にこの体験を通じて
ありがたさや大変さを知って貰おうと
目論んでいた思惑も空振りっぽい。


iPad積んできて、ゲームを許した俺と小競り合いに発展w
がんばって数本植えました


最後までやり通した嫁さん

できあがり


子供らにはあんまりだった様ですが
自分には貴重な体験やったかな…

昔の人は偉大やなぁ。。。と。



その後、家に戻り近所の子供達十数名と
鬼ごっこ&ドッヂボールをひたすら。

で、グッタリ。

休日終了(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿