6.16.2012

IamSam

こんにちは、マッチャンです。
今日は、月に一回やっている印刷機....

のお手入れをしに会社へGO---------
昼過ぎに終わって帰宅!!

家に帰ってからは、やる事がなく....久しぶりにDVD映画を見ようと、取り出したのが,.....



















知的障害の父親と一人娘の絆を描いた感動の作品です。

ちょいと『ストーリー』を紹介しますと.....
思考力が7歳までの知的障害をもつ父親サムは、地元のCAFE店でバイトをしながら、
一人娘のルーシーを育てていきます。












楽しく幸せな日々を過ごしていたんですが..........
ルーシーが7歳になったとき、サムには、ルーシーを育てていくのが無理と判断されて、
施設の職員に連れていかれてしまうんです。












最愛の娘を連れていかれたサムは、敏腕弁護士とともに裁判にでることを決意します。













自分が父親として十分にやっていける事を。
また、、ルーシーと幸せに暮らせる事を願って......












見たいな感じです!!!

この作品の見所は....!!
父親役サムを演じているショーン.ペン











『コワモテ』のイメージしかなかった僕には、あんな純粋な知的障害者を演じられるなんてと思いました...
でも、イメージと違い.....

手の仕草や歩き方、












表情、しゃべり方、
口の動き。















見事なまでの演技力でした!!!!

僕が、この作品を見て一番感動してしまった所は.....
ルーシーの友達に...
『君のパパ、バカなフリをしてるの?』とか、
自分の父親をバカにされたり、自分の父親が他の父親と違う事に戸惑いながらも、
自分を精一杯愛してくれる父親を大好きで、思いやる所に......












『涙』!!!

僕も将来、結婚して子供ができたらこの作品みたいに、優しいパパ、楽しいパパ、アホなパパでいられるようになって思っちゃ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

おっと!!!!!!!

考えが先走りすぎちまった!!











その前に!!!!!

カノジョ!!!

今日は、これまで!!
このオチで御免
これにて御免

マッチャンでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿