6.05.2012

摩耶山上フリマ(出店編)

Chan_Zです。

前に行った摩耶山リュックサックマーケットが、
嫁らにも評判がよかったらしく。

今度は出店側で行くことに。

前日より売り物を集め…車に詰め込み
キャリーでひたすら登る登る

普通のフリマの様に乗り込みができませんので、
自力で登っていくのが少々手間ですが、これも一興といった感じ。


結構早く行ったのですがよい場所(木陰)は
常連さん達がやはり抑えておりますので、新参者は隅っこで出すことに。
公園内ならどこでもOKで、特にコマとか広さ制限もなく、限りなくフリーダム。

店主の嫁と妹がせっせと商品を並べていきます。

店っぽいかんじに
当然やんちゃ盛りの子供達がすぐにぐしゃぐしゃに…

3時間無料の太っ腹レンタサイクル


なので山頂で無料レンタルしている電動自転車で姪っ子と山頂サイクリング。
山なので結構な坂なのですが電動の威力を思い知りました、超楽!

地蔵モードw


商売繁盛してるかなーと覗いてみると。

おもしろいように売れないw

下界のマーケットと違って、
やはり通り過ぎる登山客が多く、安くしても
「へぇ〜、こんなんやってんだなー」という感じで買いっ気ゼロw
ただ食品関連はどこも登山客に飛ぶように売れています。




摩耶山のタコ焼きはジャンクで美味い。


といっても悲壮感もなく、まったりモードで食いーの、昼寝ーの。
たまに子供らと遊びーの。

器用なダブルデッカー
とやってる間に閉店時間に近づいて来たところで、
急に客足が増えてきました。なんでだ?

というのもこの時間、他の出店してた方がゆっくり買いにくるようです。
なるほどー。


結果成果はあんまりでしたが、
やはり他のマーケットと違って「不用品処分」なテイストではなく、
「頭使ってアイデアなお店」しないとダメだな〜と。

他の出店で
・缶詰の缶でドラムセットを作ってひたすら演奏してる人
・電車の絵の得意な小学生が、電車の絵を書いてくれる店
・単なる世間話の店

などなど「もっと自己本位で楽しむ。」のが
このリュックサックマーケットの肝っぽいです。


今度は缶けりアイスとか売ろうかな…。
嫁らより稼ぐ自信はありw

またアイデアひねってリベンジ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿