6.07.2012

車に地デジで候。

「おにい」こと、aianです。


今日はほんまに、ほんま〜に、ネタがございません。

今日のおにいは先日、車に地デジチューナーを取り付けたレビューを

お題にして、誤魔化したく思います。



まあ、これといって、何がどうってことないんですが.........w



嫁さん常用のエルグランド。

純正ナビがついたやつなんですが、アナログチューナーしか付いてなく、

去年の夏以降、テレビが映らなくなってしまいました。



こっちの車は、主に普段、嫁さんが子どもの送迎&買い物に使います。

娘が3人いるので、下校時間がバラバラで車での待機が1時間くらい

かかることもザラにあるようで、テレビが映らないことに不便を感じていたようです。




で、「地デジチューナーも、また付けたいわ。」とは言われてたんですが、

なかなか後回し。時間の経過とともに忘れていました。




ですが、いつものごとく、Amazon Rolling をしてる時に、

ふと、地デジチューナーが目にとまり、価格&レビューの良さに

思わずポチってしまいました。



これです。コストパフォーマンスバツグンとのことで。w




で〜も、届いてからUnboxingしてみると、

「うわ〜、取り付けむずかしそ〜」............

それ以上、言葉もなく、行動もなく、ただただ、放置。






色々、ネットで購入したパーツを取り付けしてくれる

カーショップを探したんですが、なかなか見つからず。

堺とか遠い場所にはあるんですが、なかなか近場もない.......

どうしよっかな〜 と悩んでる間に、

僕常用のベリーサにスピーカーなどを付けたことを機に

自信に満ち溢れ、その勢いのままにっ

地デジチューナー取り付けに踏み込みましたっ!




工程、多かったです。www




フロントガラスにアンテナを取り付け。計4個


3列目の後部座席に外部入力があるので、
そこに直接。赤・白・黄を。

こんな、内張も外して中に配線。

こんなんも外して、配線を中に通します。

運転席横サイドステップの下に
チューナーを設置。

電源はヒューズボックスより給電。

はい、前のモニターも後ろのモニターも
無事映りました。
「T橋容疑者、逃亡中」
T橋容疑者ってのが気になるねんな〜
ひょっとして、アイツ..........?

実際は、アンテナの配線も、赤外線受光部も、AVケーブルも

目隠しのため、いろんな内張りをはがして配線するのが大変!




でも、「やればできるっ!」「やればできたっ!」って

達成感はなかなかいいものがあります。





無事テレビが映るようになって以来、

待機時間の暇つぶしもだいぶ楽になったようで、

めずらしく嫁さんに喜んでもらってます。



がんばった甲斐ありです。ww




aian













0 件のコメント:

コメントを投稿