6.14.2012

My name is "aianMan"

こんばんわ。

オニィことaianです。

最近、よく行っているSK8関係を少々。




え〜、昨日もSkateBoardをしに六甲アイランドの「g Skates」へ行って参りました。

先週、得意先の広告代理店の営業マンと「接待Skates」に行った際、

尾てい骨を打ったところが痛く、まともに椅子にも座れないカンジなので、

無理のないようにおさえ気味の練習を余儀なくされています。





今年、2月位、久しぶりに滑りに行ったときは、

防具などヘルメット(強制)意外は、つけることがありませんでした。

「そんな防具なんか、恥ずかしいわ〜」と。


下のムービーは、2年ほど前。一番はじめに滑っているのが僕です。

ね、ヘルメット以外付けてないでしょ〜。



このムービーで滑ってるのが、「ミニランプ」といい、

基本、縦方向の動作なんで、スピードがそんなに上がらないせいか、

ケガしなかったんですが、





最近滑ってる、こっちの「Bowl」は、

円運動なんで、スピードがつくからか、むっちゃケガするんすよね〜



で、アタマ・ヒジ・ヒザはもちろんですが、今イタイのは大腿骨。

これをガードしないことには、毎回、カラダがボロボロいなるんで

いっちゃいました。

衝撃吸収インナーパンツ「Burton RED - Base Layer Shorts」

これです。


Burton RED。スノーボード用なんで、
スケートボードにも向くかなってことで、
これにしました。


これのおかげで、昨日もコケたんですが、今日は別格、

起床時、すんなり立つことができましたw

最近ではめずらしいんですv(^_^)v







ヘルメット、エルボーパッド、ニーパッド+インナーパンツ

ヘルメット、エルボーパッド(右)、ニーパッド(左)


まさか、自分がこんな防具いっぱい付けることになるとは.......


さらに、胴周りも欲しくなってきたり.......w


やっぱ、歳とったってことかな?




一緒に行ってるトモダチのVideoです。

実際、こんなカンジにコケますwww


Mokunen @ g skates



aian







0 件のコメント:

コメントを投稿