9.02.2011

ToyCamera

今日は、最近めっきり会ってなかった友人「tera」が

ショップのロゴを作りたい(データ化したい?)とのことで、

会社に遊びにきましたので

紹介がてらに、

最近めっきり会ってなかった友人を、


最近ひじょーによく見るトイカメラ調で表現しようと思い

処理してみました。ソフトはLightroomにて。

今さら書くまでも無いと思いますが、Lightroomはフリーの

画像処理設定がネット上にたくさんありますので、

フィルタをかけたカンジのトイカメラ調RAW現像ではとても威力を発揮してくれます。

で今回も同様に。

オリジナル










なんか、どれもしっくりけ〜へんな〜。

teraのせいか???

最後はinstagram
なんかしっくりきたぞ。
わりかしいける!



一番最後の写真は、この手の処理有名どころでかなり老舗の

iphoneアプリというか、サービスというかの「instagram」。

自分で撮影したフツーの写真も、フィルタをかけるととてもいい雰囲気になる

魔法のような画像処理です。

やっぱり思い切った四角のトリミングと、フィルタのバランスがいいのか、

一番しっくりきますね〜


。。。まだ、トイカメラ調したことなければ

いっぺんやってみてください。いいカンジですよ。


aian








1 件のコメント: