9.29.2011

俺はワンダーフォーゲラー03

たろきちす。

今回は鳥取の大山すね。

ちょっと遅めに仕事が終わり、
そこから出発の準備。
キャンプも兼ねてなので用意が終わって
寝たのが2時。
少し仮眠して朝の4時に大阪を発ち
麓の大山寺前から登山道へ。

疲れと寝不足からか、体調は最悪。
胃もたれ、下痢、だるさとハッキリ言うて
もう帰りたい。。。程。

しかし子供達も楽しみにしていたし、
今回は末っ子(4歳児)のサポート無しの
完全走破が一つの目標とあって
お父さんスタンスを優先。
完全に調整失敗の状態で登り出します。
いつか途中で「時はきた!」状態になることは覚悟の上。。。


麓の大山寺

大山寺へと続く参道。
なかなか雰囲気あっていいです。
早朝は超きもちいい。

気合い、はいってんなぁ。。。

登山道スタート地点


4歳児もぐいぐい上昇。
必死で姉達に食い付いて行きます。
さらに、さらに遅れて体調不良の自分が続きます。
全体で6時間程のルートですが、
全体的に斜度がきついので
自分なんかは早々に心は折れつつありました。

キャッキャ騒ぎながら登っていく子供達。
自分だけひたすらストイックに登りながら
なんとか登頂成功。


日本海









今回も山頂はガス!
真っ白。。。




ややキビしいルートでしたが、子供達は余裕の登頂。

自分なんかはぐったり、命からがら・・・といった感じでしたから
子供達の無尽蔵のスタミナはホントにうらやましい。
山を下りてからも走り回ってましたから。。。

4歳児もやや苦労したものの最初から最後まで全て自力。
よ〜やった!


1 件のコメント: