9.11.2011

ビバ!GuNDAM!!

どもSaidenです。

自分はかなりのガンダム好きなのですが(オタクじゃないですよww)

つい先日気になる作品を見つけました!!!

それが『機動戦士ガンダムUC』という作品です。



ここで少しガンダムUCについて説明しますと・・・
なんでも元は小説で2007年から書かれてたみたいなんですが、

舞台設定が昔あった映画『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』から3年後の世界なのです。

なので初代ガンダムからZガンダム・ZZガンダムの話の流れが多く反映されており、
登場人物とかも昔なつかしのキャラが成長した姿とか、なつかしのメカが発展した姿が
でたりしてガンダムファンなら期待膨らむ作品だと思います。


ガンダム作品といえば必ずしもシャアみたいな鉄仮面かぶったキャラがでてくるのですが
やはりこの作品の中でも出てきました(笑)(もうほとんどシャアですww)

またそいつが乗る機体が高性能で3倍早くて赤いのですww


話の流れ的には逆襲のシャアから3年後なので登場してもおかしくはないのですが、
一応逆襲のシャアでアムロとシャアは戦死したことになっているので逆にそのあたりの
話の内容の繋がりがどうなるのかも気になるところです。

ファーストガンダム好き〜って方はきっと楽しめる作品だと思いますのでぜひ一度観てください!

最終巻までは出ていませんが、ただいま絶賛レンタル中ですよ(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿