9.16.2011

理想へ...一歩一歩。

月曜ブロガー「Chan_Z」が言う通り、
男は、人生の大半を職場で過ごす。。。

改めて考えると、ほんまやわっ!


そう考えると、非常〜にこだわりたい部分ですね。
.............。
我が社もいろいろと事情があり、本格的な改装ができませんっ!が、
いつかは、海外にあるような印刷会社を目指すべく
今できることを一歩一歩進んで行きます!



で、Chan_Zが紹介してくれた通り、
パーティションを作るため
FreeConceptionさんに道具&場所をお借りし、
材料&ご指導をいただいて、慣れない日曜大工に励みました。

慣れない、嫁なしの子ども連れにて。。。キビシかった〜

その時の様子です。


まずは、本職さんにご指導いただき

FreeConceptionさん a.k.a. Ta〜yan

教わった作業を、ちゃくちゃくと。


あつかった〜。僕も汗まみれ。

削るChan_Z。これまた、汗だく!
これといった作業もしてないので、汗なし、タロキチ。
が、主に子どもの相手がタロキチの役目。
僕の娘に「ジェンガ」を何度もさせられたとのことw

子どもたちは、すっかり自分の世界。



じっとしてないチビたち相手に、ここは心強い女性の存在!

やっぱ、男だけで、チビの面倒見は、相当ヘビー〜っすもんね



そしてそして、なんと!バーベキューまで!
Chef KAYOによるバーベキュー講座!

Chef KAYO。料理うまいです!
新鮮なチキンも最高でした。




週末って、家族持ちには色々制約があって、
せっかくのBBQパーティもあまりゆっくりすることができなくて
ちょっと残念でしたが、子どもたちもみんな仲良く、
終始、楽しそう&作品も無事Take Outできたので、
非常に充実した一日でした。




 翌日は仕上げのニス塗り。思い入れが強いのか
「Chan_Z」、仕事そっちのけで最優先のニス塗り。
これも、大事な仕事のうちって言えばそうなんですけど。。。w


ちょっとわかりにくいですが、
こんなカンジのものを創りました。




何から何まで、用意していただいて、
ほんまにありがとうございました。


今度は、僕の「手料理」でお迎えしようかな。。。。。



aian



1 件のコメント:

  1. Chef KAYOでございます。
    きゃぁ〜褒めてくれてありがとーーーーー。

    「理想へ一歩一歩」いいですねっ。
    そのプロセスが楽しいんだもの〜。

    そだっ!
    かなり地道な作業をしている海外に住む女性。
    私のお気に入りブログの一つで面白いですよっ
    時間がある時にでも。。。。。。。↓
    http://d.hatena.ne.jp/Teruko-Gourneau/

    またいつでも作りにいらして下さいね。

    返信削除