9.25.2011

シンプルとカラフルと

金曜日担当のAAAです

季節の変わり目か、少し涼しい一日でした

先日大きな家具店を訪れる機会がありました
巨大な倉庫の中に所狭しと商品が陳列されて
各コーナーはジャンルに分けられています

一方通行の人の流れの中、色の鮮やかさに目を見張ります

海外からの製品が多い商品は、デザインはシンプルなんですが
色の選択が大胆で、ピンクやグリーン、オレンジなど
普段の生活にはなじみのないものです

全体のスタイルは直線が主体で生産性やコスト削減に向いていて
購入者もカラーの楽しさと全体の統一感で
落ち着いた楽しい生活空間を気持ちよく過ごす
そんな方向性がある気がしました

私が大きな台車に積んだのは、結局家具の小物ばかりでしたが
あまりの人の多さに連休の道路渋滞を思わせて
先の見えないレジの前で日本らしさを取り戻しました



0 件のコメント:

コメントを投稿