9.06.2011

勇者ヨシヒコと魔王の城

Chan_Zです。

あんまドラマとかは見ないのですが
漫画原作のドラマはつい見てしまったり。
がっかりすることは多いですが…。

といってもゴールデンタイムではなく、
深夜枠にひっそりと個性派俳優と低予算で頑張ってる感じの
ドラマは作り手の気合が入ってて好きですね。

そんな中
今、テレ東深夜にすごいドラマが今やってるらしい


との嫁情報。その名も。


「勇者ヨシヒコと魔王の城」


主演は「闇金ウシジマくん」の山田孝之ってことで。

予想以上の好演でした


ちょっと気になって見てみることに。
と思ったらなんじゃこれww

かなり頭の弱い主人公「勇者ヨシヒコ」


おなじみの衣装とモンスター

どうやら。低予算のドラクエ風のパロディドラマの模様。

確信犯です。


戦闘シーンは紙芝居だったり
基本グダグダなコント

つまり、勇者ヨシヒコが仲間とともに魔王を倒すという、
超お約束のシチュエーションの中で、グダグダなコントが延々と続くという、
かなり実験的なドラマです。


最初は「こういうノリなのな〜」と斜に構えて見てたのですが、
いつのまにやら


何がいいのか分からない内にこのドラマにハマってしまいましたw

どんどん暴走を繰り返す勇者ヨシヒコ

一因は山田孝之演ずる勇者ヨシヒコの変態暴走っぷりが見事と言うこともあり、

ハリボテ感満載のモンスターも見逃せない

間違ってアイドルに転職するというエピソード


随所に挿入されるギリギリアウトな感じのドラクエパロディとか、
豪華な脇役(友情出演)とか

楽しそうな沢村一樹

結構見どころはいっぱい。ネットでも徐々に騒がれて来ております。
魔王役が誰なのかが非常に気になります。小栗旬とか出てきそう。


深夜枠で役者が好きな事やってる感じが大変よいです。
縛りの多いゴールデンに進出しないで欲しいなと願いつつ。


ただ…たったひとつ問題は…


関西で放送やってないこと。


のでどうしても見たい方は色々頑張ってみましょう(投)。

まさかのスクエニ公認!




0 件のコメント:

コメントを投稿