6.21.2011

絞ってQ

Chan_Zです。
最近事あるごとに会うお客さんに「太ったな〜」と言われるように…。
とかく最近その回数が増えて来たような…。

母の病気や、保険の再加入の健康診断とかもあるしなー、
社長もダイエット言うてるし。

痩せるか…。
という訳で、一念発起して夏山登山の為やってるトレーニングを一ヶ月前倒すことに。
毎年8月前後は痩せてるはずですが、気付かれたためしなしw

基本ウォーキングで5〜8km
ザックに重りを入り。
期間中はおやつ、アルコール、ジュース、炭酸は基本的に絶ち。
使うはいつものRunkeeper
これがタダとか毎度思うけど凄い。

城北百円橋のショートルート(5.5km)

赤川鉄橋を渡るロングコース(8km)

6/8からだから…ちょうど2週間位でしょうかね。
割かし厳しい生命保険の審査もあり、食事も減塩+減カロリー。
かなり殺伐とした心境でやってました。
ボクサーってほんまにすごいよなぁ。

経過発表(6/20現在)
体重:79.8kg  →74.5kg
体脂肪率:22.6% →19.3%
血圧:145 →110


数値で見ると結構劇的な改善。
食事制限+運動はやっぱ最強の法則(ツライけど)

ためしてガッテンからで恐縮ですが、痩せる順番は
肝臓→内蔵脂肪→皮下脂肪
この順番にしか痩せないそうです。
ですので、気になるお腹が引込み始めるのはもちょい後ですが…。
日曜はのんびり家族でウォーキングってのも悪くない?
年々歳々重くなる息子に怯えつつも、無理なく続けてこうと思います。

1 件のコメント:

  1. 息子さん大きくなってますねっ!
    めちゃ可愛い〜。

    返信削除