6.26.2011

オリ・フィーバー

ども〜Saidenです。
いや〜ここ数日の暑さは以上ですね!!!
どこもかしかも今年初の猛暑日、最高気温35度越えって・・・もう夏本番じゃん!!!


あれ?梅雨ってもう明けましたっけ?と錯覚さえしてしまいます。。。
そうなんですよね〜実際の梅雨明けはまだまだ先なのに(苦)


あ、そういえば沖縄では6月9日にもう梅雨明けしたみたいですよ。
しかも観測史上最も早い梅雨明けだったそうです。いいな沖縄w


この調子で本州も梅雨明け早くならないかな??ww





さてさて、ここで仕事のお話を少々。

今週の仕事はすごい折りWeekだったんですよ〜(笑)

うちの会社には去年8月頃に折り機も導入されているのですが、

ホリゾンさんの機械です

やはり印刷屋さんなので加工を専門にやってはる会社に比べたら折りの仕事量はしれてると思うのですが・・・
それが今週は加工屋さんぐらいの折りの仕事量はあったと思います!

もう毎日が二つ折りして〜三つ折りして〜Z折りして〜十文字折りして〜DM折りして〜また三つ折りして〜折って・・折って・・・そんな感じですwww 

二つ折り

巻三つ折り

Z折り

十文字折り

DM折り

あ、その間にミシンも入れたりしてましたw

そのおかげでかなりのスキルアップをすることができました! やったぜオレ!!

今までの自分はこの折り機のことをお恥ずかしながら50%ぐらいしか理解してなかったみたいです。。。(もっとわかってたつもりなんですが・・・。)
それが今週の仕事で100%!!!

・・・と言いたいとこですがまだ経験の浅さは否めないので90%としときます。
やはりトラブルの対処法はそのトラブルが実際に起って初めて理解できるもんですね。
ここで改めて経験の大切を再再々認識しました。

残り10%の壁はいろんな折りをしてみて経験とともに埋めていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿