6.19.2011

はじめてのアイちゅ〜んず♡

どもSaidenです。
いや〜iTunesって便利ですね!!!




この間、生まれて初めて使ってみました(笑)






今まで音楽編集といえばMDに録音してやっていました・・・。





だからiPodも買った事ありませんから持ってもいませんw
MP3とかもよくわかりませんでしたしね(笑)
1000曲とか10000曲録音できると聞きますが、そんなにいっぺんに聴けるわけありませんし・・・
MDディスクでも録音モードを変えれば320分とか録音でき、
普通にアルバム3枚分は入りますんで、それで十分だと思っていました・・・。




だからなんかiTunesとかiPodとかハードルが高く感じてしまい全然その領域に入れませんでした。。。。。

いや、違いますね。

もともと家にあったPCもかなり古く、(Windows2000SEなんてものが入ってるほどなので)
できることといえばネットを見ることだけです。もちろん遅いですし動画を見る事はタブーでした(笑)
はっきり言ってPC環境皆無。できなかったというのが正解ですね。
もともとPCにあまり興味がなく、買い換えてまでiTunesが使いたいということもなかったので必然的にMDで落ち着き今まで過ごしてきたわけなんです。

ところが、このブログに参戦したことによってなんと家にMACが導入されました!
すごいぜ!!!
でも、今までがPC無い感じで過ごしてきたのでブログ書く意外は使っていませんでした・・・
もったいないぜ!!!
今ごろになって(ブログ開始から三ヶ月以上経って)やっとそう思うようになり
とりあえずiTunesからと使い始めたわけなんです。

いざ使ってみるとなんて簡単なんでしょう!
こんなにあっさりPCに移せて編集できるなんて・・・
これで今までのMD生活ともおさらばw
この調子でiPodでも買ってみようかなw いやいや、今はiPhonでもいいのかなw


なんか視野が広がった感じです。



これからのオレの音楽ライフに乾杯だ!!!!







さぁー次はDVDに挑戦だ!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿