6.16.2011

俺はワンダーフォーゲラー02


たろきちす。

過去をほじくり返してのシリーズ第2回目。

今回は美ヶ原です。

登山というよりもまるっきりさわやかハイキングですが、
日本百名山の一つで標高も2000mオーバーです。

勢いよくスタートしたものの
ガスって何も見えません。。。

本当は爽やかな高原と牧場の景色がウリのコースっす。
上の写真のような道が延々と続き、左右には牧場風景を見ながら
のんびりハイキングできるのですが。。。




何も見えないので…


はい、山頂。


本当ならこんな景色のはずやったのに!!

北アルプスが綺麗っすね〜



向かい風の中、下ります。


 下りの途中では段々と天候も回復しだし、
ガスも無くなりつつ、晴れ間も見えだしました。





最後はファミリーらしい写真で〆。



タイプはまったく違うけれど

この前いった宝塚のハイキングコースと同じように

子供をつれて一緒に楽しくのんびり歩くにはとても良いコース。

本当に素晴らしい景色と空気の中を歩けるはずなのですが

今回は天候に恵まれませんでした。。。

けど、また行きたいと思わせてくれるコースです。


というわけで
★★★★★★★★☆☆

8点!

0 件のコメント:

コメントを投稿