6.24.2011

駆るフール!刈り取り成功!!



いま、ちょうど取りかかっている仕事の、

某メーカー様から発注いただき、

某カーディーラー様の店頭に設置する

店頭の大型POP。



日中、その仕様について、カットの魔術師こと「タロキチ」と

結構長い間、ディスカッションした結果、

帰宅時に「箕面のカルフール[イオン]」に寄って

勉強のために市場調査をしに行こうということに。

先ほどまでちょっと調査に出かけて、さっき帰ってきました。



目標は、より「豪華」に、より「屈強」に!

そして最高のコストパフォーマンスを実現すること!!

を胸に抱いて.............




向かう先、一番手。

まず、単純に思いつくのは、映画館の宣伝POP。

ちょいと109シネマズへ。




ちょっと見させてね〜

宣伝POPって、主には入場してからの中に置かれてることに絶句。

そ〜なんやなー。。。




しゃーない、カルフールに行こ!っと店内へ。


ヒューィ!!

店内、めっちゃPOPの宝庫ですやん!

ディスプレイに妙に惹かれるぞ


どんな仕様や〜?

ふんふん、紙かー

なかなか、ええボール紙使ってるやン
まぁまぁやねー

うお!いい大きさ!!

シンプルでかつ強そうな
紙足やなーと感心

タロキチと見るのは、ポップの裏ばかり。。。

おっさん2人で、ポップばっかり触って見たり、撫でてみたり。。。

しかも裏から。。。


まずくない?




ま、普段はあまり見ることのない、微細な部位を細かくチェック。


なんや!関係ないのに、
こんなんさえも気になる。。。。。

ましてや、こんなんも!

なんや、なんや、全部、「仕様」ばっか見てまうやんっ!

商品、まったく見えません...............


ええ「脚」してんなー

ほうほう.....この「脚」高いんちゃう?

いいPOPやなー

と思っていたところ、踏み入れたるは

アルコールコーナー。

さっすがここは、POPより商品が目に飛び込んで

興味をそそられます。


---------------------------------------------------------------------------------------------
ここカルフール[イオン]には、舶来[はくらい]のビールコーナーがあって

かなり昔(カルフールが箕面にできた頃)は

ちょくちょく、買ってみたりしていました。
---------------------------------------------------------------------------------------------

が、最近はすっかりごぶさた。。

気になって色々見てると


ハワイ産。ええやん
バリハイ... 
ベルギー。うまそやな〜

ああー、なんかええわー

リキュールも気になるなー

と、すっかり仕様チェックそっちのけで、

ビールチェックを楽しんでいると、

タロキチからの電話。。。。。


なんと!薬局にて「黄金のポップ」を見つけたとの連絡が。

俺たちの探していた、あの豪華絢爛なトレジャー[仕様が]ポップ??


急いで、ビールコーナーを立ち去り、

タロキチのもとに向かうと、

あまりにも真剣に「POP」を見つめるタロキチが!


何やねん、その顔!
ポップの横から、触ったり撫でたりって
何してんねん、薬局で!

aian「どんなんどんなん?すごいの?」

taro「見てーや、金色やで。」

aian「ほんまや。金色や。俺らのも金刷りするん?」

taro「いや。  せーへんで。」

aian「...............。」





その後、タロキチに

「今日は暑かったし、ビールでもおごるから、買いにいこーや」

と誘い、ビールコーナーに戻ると、



taro「嫁さんにビールおみやげにしよかな〜」と一言。


この一言にめっぽう弱い。。。。。


以前も平日に、「南船場」に視察に行ったとき

taro「嫁さんに服おみやげにしよかな〜」と言いだし、

つられて

aian「俺も、おみやげに服買うわ。」と

買って帰ったことがあります。


つられるんです、この言葉。w


おみやげって、ミナミ[今回は箕面]行っただけやで!タロキチっ!




たしかに、おっさん2人でこんなとこに来るのは珍しいから、

旅行気分になるのはわかるねんけど........





....知らぬ間に、プッチプチ社員旅行になってしまった

僕たち2人は、

いいジャケはおませんかー?

タロキチっ!
おまえの好きなドイツやでっ!

俺はこの辺りを、おみやにしよう。。

今回も嫁さんにおみやのビールを買って

せっかくなんで、「セルフレジ」をこなしたりで、

うん、カンタン!


調査とショッピングを、すっかり満喫&達成。


taro「めっちゃ良かったわ。勉強なったし、これでもういけるわ。」と。


な〜んも決まれへんかったのに、ナニ達成感にあふれてんねんっ!?

何コレ?



まあ、よくわからないまま、すごく充実した気分で帰宅。

さっそく、嫁さんにビールを渡そうとした瞬間、

床に落として割ってしまいました。。。。。


くぅ〜、もったいな〜。




まあ、嫁さんには、もう1本、予備あるからええか。。。




ビールのことは。少し残念でしたが、

嫁さんに、おみやげを渡し、

大阪発、世界一 受賞

箕面の地ビール「箕面ビール」を飲みながら

まったり晩ご飯をたべる。。。

カ・ン・ペ・キ・!



プレゼン成功・夫婦円満・家内安全・学業成就の

自信が、確信に変わった一日でした。




aian


1 件のコメント:

  1. すっごいほのぼのする〜。
    ほのぼのボノボのボノボの(^_^)素敵☆

    返信削除