6.17.2011

変わったモノはナニ

ここ半年近く、週末に出かけた印象が

あまりない。

こどもが習い事をするようになってから。。。


土曜は、長女が夕方5時くらいから習い事。

日曜は、次女がこれまた昼過ぎから習い事。


中途半端な時間にあるので、

家で時間をつぶしてから送りにいく。そんな週末続きです。


だから、必然的に映画を見て過ごすことが多いので、

過去の作品を見直したことも含め、最近見た映画の感想を述べさして頂きます。



まずは、新しい映画[DVDでレンタル開始]の面白かったモノを


キック・アス


この映画、すごく残虐なシーンの連続です。

ただ、それを明るいコメディタッチで描いていくので、

暗いカンジが全くしません。やっぱり[ヒットガール]につきるんでしょうね。

特に何が悪いわけでもないですが、なんとなくこんなカンジかな
★★★★★★★★☆☆




次は、さらば愛しの大統領


映画の中にも登場する、ナベアツが監督とのこと。

大阪人に好まれる映画なんでしょうが、だいぶと面白かったです。

ヨメさんは、いまいちなご様子。

吉本新喜劇とかいける人なら、間違いなくいけると思いますよ。

これまた、なんとなく
★★★★★★★★★☆


次、十三人の刺客


なんか、稲垣吾郎扮する、悪い殿様[松平なにがし]。

悪を成敗するため、命を賭して立ち上がる13人。

まあ、結構おもしろかったんですが、

ほとんど思い出せないので、たいした印象にはない模様

よって
★★★★★☆☆☆☆☆


-----------------------------------------------------
次、けっこう古い作品を見直したもの

今頃、何で見直したんってカンジなんですが、
いちいち、ディスク入れてまでは
おそらく見ることはないと思うんですが、
Apple TVって手軽なんで、準備ができてれば、
古いのを見る気にさせてくれるんです。




シティ・オブ・ゴッド

結構前の映画で、昔、見たときはあんまりやな〜って

思ったんですが、[ナニかが変わった??]

今回の見直しでは、非常に面白い映画でした。

映画の中の話は、1970年頃のブラジルのスラムが舞台。

...........今でもブラジルでは全然この世界がありそうですね。。。

ほんま、すごいカンジなんでいっぺん見てください。

実話がベースです!
映像的にもかっこいいし、ストーリー展開もいいので、
★★★★★★★★★☆



キス・オブ・ザ・ドラゴン

脚本が、レオンなんかで有名なリュック・ベッソン。

ベッソン映画はテンポがほんまにいいですね〜

ダメ映画も多いですが。

この映画は、ベッソンがらみでは面白い方に入ります。

なんせ、ジェット・リー、やっぱ強いな。

セガールと戦う日を楽しみにしてますw



ジェット・リーもの
よく見ます
いい映画ですよ。
★★★★★★★☆☆☆



エア・ベンダー

やっぱ、カンフーとファンタジーを感じる映画は

ジャッキーチェン、グーニーズ、ネバーエンディングストーリー世代の

僕には、とても入りやすいです。


どうなる?アバター!
はやく、続きが見たい!
★★★★★★★☆☆☆



魔法にかけられて

これ、ちょっと、38歳の男が「いいっ!」て言うのも

恥ずかしいんですが、やっぱり僕はこんなんがいいっ!

幸せになれます。

無理な人は、徹底的に無理だと思います。

メルヘンです。

ディズニー、基本ハズレなし

もちろん
★★★★★★★★★★




12人の優しい日本人

なんか、数年前のリメイク版もあるみたいなんですが、

僕が見たのは、1991年版の映画ですので、

今から、22年も前の作品です。

僕もかなり前[高校生くらい?]に見た記憶があり、

当時、兄と大笑いしてたので、もう一度見ましたが、

大笑いとまではいかなくても、やっぱり面白かったです。

いい映画はあんまり色褪せないモンみたいですね。


豊川悦司、若すぎ。古いよな〜

もともとは、ヘンリー・フォンダの

12人の怒れる男」のパロディーです。

両作品とも、99%くらいが、陪審員たちの集う、

会議部屋のようなところだけしか撮影シーンがありません。


これ、名作です。
今、見ればど〜なんやろ
見直し???

たった、一部屋でもこれくらいの映画が可能。。

やっぱ、お金をかけたから良い映画になるかどうかは

全くの別物と改めて考えさせられます。

★★★★★★★★★☆





-----------------------------------------------------
今度は、過去に見て面白かったけど
もう一回、時間があれば見てみようかなって
思っているモノ




キューティブロンド

こんなん、いけんの?と思って見ましたが

とてもいい映画でした。

Chan_zのヨメさんは、大好きかと。。。



ショーシャンクの空に

今さらやし、見てる人がほとんどやろうけど

誰に聞いても、いい映画というので、

もう一度、確認のため



ショコラ

このジャケットを見る限り、イマイチそうに見えるが

いやいや、全然、いい映画だった記憶あり。

自分の中でナニかが変わったか?のチェックも含め

見直し予定。





-----------------------------------------------------−−−−
ごく最近公開で、映画館に行きたいなと思ってるもの




X-MEN ファースト・ジェネレーション


なんせ、X-menとかみたいな

MARVEL COMICS関係が好きなので、


だから、モチロン

マイティ・ソー

「神々」とかギリシャ神話とか
夫婦揃って好きなもんで...

ここらへんは、時間があれば映画館に行きたいと思ってます。





あと、T橋が見て結構おもしろそうなこと言ってるんで

坂の上の雲」と「JIN - 仁」、このシリーズも見たいと思ってます。







..........あ〜あ.............そんないっぱい見れるかな........

見直しって、どんだけ、暇やねん!w



aian

0 件のコメント:

コメントを投稿