9.25.2012

Hulu で あの頃フラッシュバック

Chan_Zです。

最近AppleTVにアイコンが増えてました。
お〜Hulu!
Huluはあらゆる映画やドラマが月定額(¥980)で見放題という
オンデマンドストリーミングサービスです。

最初は鳴り物入りで日本上陸したものの
そのコンテンツの少なさにしばらく忘れていた…感。

AppleIDで入会すると1ヶ月無料という甘い誘惑に負けて
ログイン!

正直コンテンツに関して期待してなかったけど…。

香港系がなぜか充実

懐かしの香港映画の充実っぷり!
ジャッキー、ブルース・リー、男たちの挽歌、Mr.BOO!

あとやっぱりおなじみの海外ドラマ「24」「Lost」「プリズンブレイク」なども
充実してるな。ドラマ多分みないけど…。

うわ〜。

と思ってたのもつかの間『ツイン・ピークス』を再生してる自分が居た。
うわー懐かしいというか、内容をすっかり忘れています。

海外ドラマブームの火付け役であり、
金字塔を打ち立てた名作…という印象ですけど、
今実際見てみると…

永遠の迷作ここにあり。クーパー!

難解な謎解き…など全然なく
デビッド・リンチ監督のおふざけ、まったりなBGM、
意味深な長回しや、不安な構図、あと濃すぎるキャラクター達が織りなす
妙な世界観にグイグイ引きこまれてしまう…。

丸太おばさん

ローラ・パーマー誰が殺したとかもはやどうでもいいw




出てくる女優さんがみんな綺麗だな〜。
特にオードリー(シェリリン・フェン)が意味もなくエロ可愛いです。

よくこんなマニア向けなドラマが爆発したなぁ…と思うのですが、
おいてある小物など、セット細部の作り込みが結構すごいなと感心します。
あと8話くらいで完結なので、晩酌のお供にゆっくりみていこうかな。


外せない!TOPGEAR!
超音速ヘリ「エアーウルフ」

ナイトライダー、タツノコアニメなどなど紹介しきれない。
オッサン殺しのキラーコンテンツが盛りだくさん!
しばらくHuluにお世話になってしまいそうな感じです。

嫁もテレ東系のドラマが充実してるので納得
(なんか今はテレ東が攻めてるらしい)。


なんせ1アカウントで、PCはもちろん、ゲーム機、iPad、iPhoneなど
どんなデバイスでも見放題!(ただし同時視聴はできない)
ドラマの続きを出先で携帯で見るなんてことも普通の世界になってきました。


しかし、こう慣れて来ると、
ネットで注文して→DVDが送られてきて→デッキで見て→郵送して返す
というツ○ヤのシステムって正直狂ってるとしか思えない…よなぁ。
大丈夫か日本…。

0 件のコメント:

コメントを投稿