9.06.2012

俺はキャンパー13

たろきちす。




前回の青木湖キャンプ村に続いて、
今回は新潟県糸魚川市の「森林公園高ノ峰プラトー」です。


正直、これといった特長もないような。。。
印象も随分薄い…


最近、あまり使わなくなったタープ
(めんどクサくて)

これ、何?


青木湖キャンプだけで帰る予定だったけど
急遽、「もう一泊いこか」となり行き当たりばったりで。

軽い放浪旅な気分も味わいつつ

その場の近くで当日空いている所を探してこのキャンプ場に。

ただ、この真夏にキャンプ3連チャンはさすがにしんどいので
せめてテントを張らずに済むバンガローでということで。

ここは市営のキャンプ場らしくバンガローでも
3,500円とリーズナブルなので
ロケーション云々よりもコスパ優先で決定。


今まではキャンプ場探しはコイツでおおよそ探してましたが
「全国キャンピングガイド」。
使いすぎでボロボロ・・・


最近はiPadアプリの
全国オートキャンプ場マップ


全国日帰り温泉マップ

ドカドカッ−っとピンが降ってきて

詳細情報。

勝負が早いのとマップで詳細なルートと移動時間がすぐわかるので
キャンプ場、温泉共に有料ですが自分はいつも便利に使ってます。





話は戻って、林間のバンガローですが…


どーも自分は林間のなんとなくジメッとした雰囲気があまり好きではない。。。
バンガローもあまり好きではない。。。

なのでキャンプを楽しもうというより
もう一泊旅行を伸ばす為の「やっつけ」的な感じ?


に加えて蚊の多いこと!!!!

夜になるとほとんど消えていましたが
昼間は鬼のモスキート責めw

四方八方に蚊取り線香を焚いて
タープに逃げ込んで…

タープに入るとまぁ快適でしたが。。。

トイレに行くと予想通りそこは…
思わず「ぎゃぁぁぁぁあぁ」と声を張ってしまいそうな程。
蚊、蚊、蚊!!

トイレにも蚊取り線香持参で(同時3巻w)。

刺されたのは結局、7ヶ所程。
長女に至っては足に隙間の無いほどで、数えきれませんwww



はあぁ、疲れた...


というわけで
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1点(価格分)w

0 件のコメント:

コメントを投稿