9.20.2012

俺はキャンパー15

たろきちす。




今回は嫁さんファミリーと伊豆で集合し2泊で旅行してきました。

1泊はホテル、あとの1泊は「モビリティーパーク」という所で
トレーラーハウスというんでしょうか
こんなトコです。
アメリカの家と庭先といった雰囲気です。

中はこんな感じです〜


とてもキレイで清潔

結構な大家族になりました。。。


奥の部屋には2段ベッドの部屋もあり
子供達はもの凄いテンションに。

とてもキレイな室内と
よく手入れされた芝生。

言うことなし。









…で、最近アウトドアでの楽しみは食べること。

嫁さんが肉・魚を食べないので、

普段の肉・魚不足をキャンプで補う。

ケムリを気にせず、炭火で焼きながらのんびり…。。。

…となるわけですが、

えらいもんでこれだけキャンプに行ってると

おいしい火加減だとかが段々わかってきまして。。。

で、今回は仙台の義弟夫婦が「おいしい牛タン持って行くから〜」って言うてたんで、

それを聞いて、ちょっとええ七輪が欲しいなぁ…と。



七輪本舗」というところで探して見てたんですが、

このショップサイトの読み物といいますか、非常に参考になります!



炭火の熾し方からマグロのカマ焼きの料理法まで…

七輪と炭火に関するうんちく満載、わかりやすく具体的で非常に丁寧。


「へ〜」「なるほどな〜」と連発。

ちょっと炭火焼きにこだわってみたいというあなた!

一度見てください。

七輪は買っていませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿