5.31.2012

TANI TANITA ITTATTA!

aianです。

体重が増えてきて、いよいよイヤになって来たし、

スポーツをするにも、重い体は邪魔!ってことで。

ちょっと行動に移すことにしました。




最近では、T橋がウォーキングに夢中とやらで、

体重落とした (レンズも落とした.....) やらなんやら頑張っておりますが、

こっちは、もっと「ハード」に、SkateBoard!



何年ぶりかに滑りはじめ、最近では約週1のペースで

滑りに行ってます。六甲アイランドにある「g Skates」まで。遠いっ!



こんなんとか、




こんなんとか、[これはだいぶ前]



こんなんとか。

これは、一発ものの動画なんで、伝わりにくいかもしれへんけど、

かなり打つし、ウォーキングなんかとは違って、

だいぶと激しい動きをするんですが................


なんでやねん!やり始めてから体重増えてるやんっ!

ハゲシイだけかいっ!



って、もーこれはええ加減まずいので、

ブログネタで、何でもかんでもガジェットを使う宿命ということもあり、

今年一月頃に購入した「TANITA Inner Scan 50」。


そのヘルスメーター用のアプリ「BodyManager (もうちょい、ネーミングなかったのか?)」

を落として、カラダ変遷の状況を確認してみることにしました。


これが、「Inner Scan 50」です。

なんと!SDカードスロット付きです!分析可です。


はじめは、子どもの成長もデータとして残って、

大きくなった時に、何か懐かしさみたいなものを感じれればと思い、

このヘルスメーターの購入に踏み込んだんですが、

さすがは、そのへん女の子!



長女「いややわ、そんなん。見られたく無いし







...........................あ〜、そんなカンジ?? (-_-)







しょっぱからくじけましたよ。。。。。









以来、本人登録をさせてもらえないので、

僕以外はデータを取ることなんてありませんでした...........。

これといった利用価値もなしか〜と思ってましたが、




が、しかしっ!ここに来て、ちょっと役立ちそうな気配!



役立ちそう+モチベーション続きそう!



Bodymanager(個人的にBマネと呼称)

なんか〜、こんな画面がでて、

データを読むと、こんなグラフが出ます。
最後の折れ線のあのホップ!なんやねんっ!w

うぉー!!!!! データやん!!!


こうやって見ると、だいたい横ばいやけど、

4月の上旬は、「71.5kg」

その後、激しくSK8をやって

現在「73.5kg」。



どうも、スケートボードだけでは無理と判明しました。




ここは、「折れ線が下がるの見ると楽しい〜」と、ココロに連呼し


早速、昨日より1日1食にチャレンジ!


頑張ってみるぜぇ〜








当面、目標65kg!先は長いな〜




aian




0 件のコメント:

コメントを投稿