5.02.2012

俺はキャンパー07

たろきちす。


今回は滋賀の高島市にあるリバーランズ角川です。

ここは桜の木が場内にあり、満開の桜の下でキャンプできるということで
下界より約1ヶ月遅れの桜満開を狙って予約、今回のキャンプとなりました。



ここはフリーサイトのキャンプ場なので
どの場所にテント張れるかが勝負(桜の本数が限られているから)。

朝9時の受付開始なので気合い入れて明け方出発し、
7時頃には現地に着いたものの
車5台分の先行者有り。

先着順で受付します。
6番目の受付なので
先行者がどこを選ぶのかをハラハラで嫁と見守りつつ
桜の木の下は諦めていたものの…

最後に残った桜の木の下を無事ゲット。

両隣との距離も遠く、スペースも広ーく使えて、
目の前には小さな川が流れ、子供が遊ぶのには最高なトコでした。

結局、後で振り返ると一番の場所だった様な気が。。。





着いた時には満開だった桜も2泊するうちに
みるみる散りだして、帰る頃にはすっかり緑色に。
おかげでキャンプ中はずっと桜吹雪が舞っていました。


桜の木の下でまるまる3日間を過ごすという
ちょっと貴重な体験でもありました。


こぢんまりしたキャンプ場でしたが
管理人さんの手入れが行き届いていて非常に好印象。

今回は連泊でまったりキャンプがテーマだったので
キャンプ場選びは重要でしたが
見事に期待に応えてくれました!

というわけで
★★★★★★★★★★
でました! 10点!!

管理池で釣り。
チビ達は大喜び!
丸焼きにして食ってやりました

0 件のコメント:

コメントを投稿