4.05.2012

MacBook 13inch [Late 2007] Keyboard Top 再交換!

今から、約半年強前

愛用MacBookのキーボードトップが、だいぶとボロになったので、

ebayにて購入し、交換しました。この時の記事



しかし、風呂に持ち込んでいたせいか、使い方が悪いのか

たった、半年強で、各キーが故障してしまいました。


・AとZとtabとdeleteとファンクションキーなど.......

........打てるかっ!こんなもん!!w



なんと、画面にキーボードビューワーを表示しての

ハイブリッド打ち!打てるキーはキーボードで、

壊れてるとこはソフトウェアキーボードで.........過酷やで〜ww


右下にあるのが、ソフトウェアキーボード.......
主要なキーが壊れてたので、致命傷ですww



ということで、再度、購入・交換です!

性懲りずに、またもやebay

購入手続き後気づいたんですが、またもや同じebayerから。


しかも同じ商品っ!

しかも値上がりしてるしっ!



しかもしかも、またまた購入後気づいたんですが、

前回はコンディションが「NEW」、今回は「NEW Other」です.........

「NEW Other..........?????」なんや〜それは?




ま、どっちにしても買ってもうたから、しゃ〜ない。


届くのを待つことに。





約1週間後、届きました。



来ました。

サクッと開梱。

おお〜、ええやん。

並べると、差があるな〜
やっぱ、全然キレイ!

NEW Otherなので、さっそくコンディションチェック。


ガチガチのチャイナシール。
ebayには、「Genuine!Original!」とありますが、
Genuine [本物とか正真正銘とかの意]って
何のGenuineなんかな〜
正真正銘のオリジナル商品ってことか?www

よく見ると、あちこちに指紋跡。

角もカケてるし。。。

.............NEW OtherのOtherの方みたいです......キレイな中古やなコレ........


ま、
そんなん、ど〜でもえええねん。



と言い聞かし、サッサと付け替えよ〜っと。




別のマックに、分解手順を映しながら分解。
さすがに、数回やってますので手慣れたものになってました。

あっという間に分解。

久しぶりに見たSSDの姿、かっこええ〜やん〜!

両面テープでの止めはちょっとひどいけどww


crucial。いいですね〜。
やっぱりこういうとこ、こだわるべきですね。

あっという間に、付け替え完了。


付け替え完了!キレイや〜

サラみたい!最高!


うお〜、交換後のたたずまいは最高です。

パッと見は、サラになったかのよう。



各キーも動作カンペキ。



もう、懲りたんで、風呂には持ち込まないようにします。

みなさんも、風呂に生で持ってくのは
やめた方が良さそうですよ。




現在は、iPadを持って入ってるんですが、

これもやめよかな〜。壊れんのいややしww



ebayで買おうと思ってる人は、参考にしてください。





とりあえず、僕は最高です。



aian





0 件のコメント:

コメントを投稿