4.02.2012

酒は飲んでも呑まれるな!

ども、Saidenです。

この間の休みの日に家族みんなで友達がやってる居酒屋を貸し切り飲みにいってきました。

昔はこういった家族行事は面倒であまり参加しませんでしたが、やはり家族は大事なもの・・・考え方も改め、こういった家族行事には率先して参加しようと思い行ってきた次第ですwww

場所は京橋にある『優和酒家 喜や』



以前たろきちさんにデザインしてもらい、うちで名刺を印刷したこともあるお店なんです(笑)


主に日本酒・焼酎を置いており、こだわりの和食創作料理をJAZZを聴きながら堪能できるちょっと小洒落た大人の隠れ家的はお店です。




また魚料理がこれまた一押しで、養殖もの仕入れない鮮度にこだわった一品を出してくれるのでこれまた日本酒と合う合う!お酒がすすむこと請け合いですよwww



もちろんお酒にも抜かりなし!焼酎は50種以上ありますし、日本酒はわざわざ新潟に酒蔵まで通って手に入れた『緑川』と『久保田』

『緑川』にいたっては年間16種の季節限定ものまで楽しめるこだわりよう。



我がツレながらすごいの一言ですわ。

とまぁ〜、味・酒、ともにかなりおすすめできるお店、しかも親父様というスポンサー付き!とくりゃ〜飲まないわけがなく・・・・結果泥酔です・・・。

トイレを占拠し、あげく座敷で寝てしまうという最悪なことになってしまいました。
しかもなんと長女と末子(自分)2人が・・・。



気分が良くなり起きて冷静になってからはみんなに平謝りです。
友達は笑って許してくれましたが、客としては最悪な客になった一日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿