4.24.2012

リュックサックマーケット

Chan_Zです。

先週土曜日に待望の
「摩耶山リュックサックマーケット」に行って来ました。
ざっくり言うと山頂フリマ

各自が好きなものを持ち、山に上りそこでフリマをするという訳で、
かねがね「行きたいなー」と思ってはいたものの、天候その他に恵まれず。
ようやく先週行ける事になりました。

ほんとは、下から本格的に登りたいところですが…。
嫁の体調不良のため車で行くことに。

芦有ドライブウェイから軽快にすっ飛ばすこと小一時間。
摩耶山山頂へは、通行規制のためちょっと手前で駐車。
道路をまったり歩いていきます。


登山客増えたなー。
坂を登るとそこは
日本三大夜景で有名な掬星台。
神戸のデートスポットですな。
ここで妹夫婦と合流。

山頂は広い公園になってます


あんま大した規模じゃないんかなと思ってたんですが、
結構な出店数でもうすでに大盛況。

ウッドデッキに露天

山ガール多数!

神戸が一望の絶好のロケーション

結構みんな厳選して持ってくるせいか、
個性的な出店や手作りものが多いです。
カレーや、パンなどの食べ物もはじめ、
オーガニックティー、スパイス。
はてはマッサージや、人生相談まで実に多彩なラインナップ。

売る側、買う側も結構ゆる〜く、ロハスモードで実に良い感じ。
今日日、フリマといえど結構ガチでバトルみたいなのが多い中、
久々にまったりモードです。


パンもレベル高い、そして安い


のんびりバーナータイム

子供向けに絵本の朗読なんかもやってました。


4月も末ですが山頂は遅咲きの桜が満開で、
再度の花見タイムが楽しめます。

商品も結構よかったみたいで、
嫁たちの戦果も上々だったご様子。

オススメは唯一の業者? 軽トラで乗り入れている
ジャンク極まりないオッサンの焼く
「超・雑なタコ焼き」がなんか凄い旨かったですw



飛び入り参加も全然OK!
らしいので、今度は出店する側に…とまぁ嫁たちのテンションもあがりつつ。

車でも、ロープウェイでも、徒歩でもOK、まさにフリーダム。
荒天さえなければ極楽気分のリュックサックマーケット
好きな人は是非! 


ちなみに日本一美しい廃墟と有名な、
摩耶観光ホテルはこのすぐそばです。
高校ん時はホラースポットでしたけど。



廃墟好きも是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿