4.29.2011

大型連休突入!くぅ〜、映画でも見る?

おはようございます。

本日より、大型連休投入しましたっ

ま、大型って言ってもウチの会社は「暦通り」なので、
セパレートスタイル。。。

唯一、タロキチはカラダに合わせての「大型」ワンピース連休となりました。。。
カラダもビッグやと、休みもビッグやの〜

と、イヤミはこのへんにしておいて.......




連休って言っても、僕には子どもが3人いてまして、
小学6年生、小学2年生、幼稚園の年少という3姉妹セット。
家に女ばかりが、4人!

やっぱりなんかあったら、嫁さん側に着くので
敵ばっかりってカンジなんです。
たまには、やさしくしてな〜w



で、
小学生ともなれば、習い事にも忙しい日々。
この連休中は特に強化練習的に、ほぼ毎日練習があります。

だから、結局どこにも出かけれるわけでもない。。。。。



しゃーない、まぁ、何か映画でも観よか〜ってことで
休み中に観たい映画&今まで観た中でも印象に残ってるものを
いくつか、ご紹介させていただきます。



ぼくは普段(昔)から、映画は良くみるんです
一般的な尺度で考えると、
おそらく、「中の上」くらいはみてるんちゃうかな〜
映画って、カメラワークを観てると、
スチル撮影の構図なんかの勉強にもなるので
教科書にはもってこいやしね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



映画を観る準備のひとつ&ブログのネタに、
はじめて「TSUTAYA DISCAS」に登録し、
無料おためし期間をためすことにしました。


で、早速登録し

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずは観てみたいものリスト

評価も高いし、「MARVEL」系のアメコミ映画が結構好きなんで、
キック・アスなるものを借りようかと(TSUTAYAだけにあるの?)


でも、TSUTAYA DISCASの無料お試し期間(1ヶ月)は
新作と超新作は除外とのこと。。。。。
あかんやん!
ま、でも、これはどこぞのレンタルで借りるとします。
スパイダーマン、X-men、ハルク、アイアンマン、バットマン
ちょっと毛並みが違うウォッチメンなどなど
どっちにしても観たいわ。このへん。

※追記 ブラッド・ピット監督作品で、特殊能力まったくナシのヒーローみたい。
   ますます、どんなカンジ???


次は、
ま、これDVDは出てませんが上映中とのことで



フィンランドの核廃棄物処理施設「オンカロ」
完成は2100年を超える巨大施設。
6万年後の氷河期による人類死滅も想定し、
10万年後の核廃棄物が無害になるまでを
どのように設計するかを描いた?ドキュメンタリーです。

なんか、バイオハザードの施設みたいで
おもしろそうでしょ?


そうそう、連れてってて言われてるわ
名探偵コナン - 沈黙の15分[クォーター]


ま、説明するまでもないコナンくんです。
数年前、子どもに言われて「ポケモン」の映画に
「なんで、ポケモンやねん!2時間もみれるかな〜」
とそんな調子で映画に行ったんですが、
途中で感動のあまり、涙した一件以来、
子どもアニメに、まったくスキが無いことを理解しました。

実は、今回もちょっと楽しみではあります。w



..............観たいのばっかりいくと終わらないので、
今度は最近の印象作品を。


で、そんなこんなで
マチェーテ



デスペラードやシンシティのロバート・ロドリゲス監督の映画です。
クエンティン・タランティーノも制作にかかわってる?みたいで、
映画の雰囲気もそっくりです。
冒頭から、この映画、大丈夫か?ってカンジの空気満載でしたが、
俳優もデニーロ、ジェシカ・アルバ、スティーブン・セガールなど
結構豪華なんで、期待して観ましたが
結果は、う〜ん、やっぱ内容ウスイな〜
独特な雰囲気なんで、みたけりゃみりゃいいけど、

aian的評価[5段階評価]/3点


「龍馬伝」を観てから、
すっかり歴史物にはまってしまい、
ついつい観てしまう、明治維新近辺もの
で、最近でたのは



なるほどな〜、そんな歴史やったんや〜
薩摩藩って。。。と
歴史の勉強にはいいんですが、
あんまり、おもしろかったとは思わないので

aian的評価[5段階評価]/2.5点



嫁がジョニー・デップ好きなんで、
観ましたよ



嫁はジョニー・デップやから、
内容はこの際、目をつぶるとのこと。
まったくもって、おもしろくなかったけど
映像がキレイではあったので

aian的評価[5段階評価]/2点








..................あかん、何かキリが無いし、
観ましたよって言っても、
オモシロくない評価のもんばっかなんで、
ちょっと古いけど、
面白かった映画を何個か。

まず、
96時間



リーアム・ニーソン、かっこよすぎやん!
いくつか、おかしいところはカンジますが、
そんなことはどーでもいい!
やっぱり、パパはこうでなくっちゃ!
憧れも含めて

aian的評価[5段階評価]/5点




奇跡のシンフォニー





もう、結構前にみたんでハッキリ覚えてませんが、
全体的に、音楽の雰囲気もよくストーリーもよく
すごくいい雰囲気だったのを覚えています。
いい印象しかないので、

aian的評価[5段階評価]/5点





え〜っ!
その前に観たおもしろいのって
ひょっとして、
になんの?
結構前やけどな〜






映像の雰囲気がすごく良かったな〜

カメラワークも自分の好きなカンジです。

内容もよく、いつまでもいい印象があります。

aian的評価[5段階評価]/5点








ほんまにキリが無いので、あらためて、

個人的評価5点のものだけの特集をやってみます。


単純・ハッピーエンドが好きなら

僕と意見が合うので、参考にはなると思いますよ

だまされたと思って、5点もの一度観てください。






aian

0 件のコメント:

コメントを投稿