4.23.2011

洗濯日和の五月晴れを待つ

金曜日担当のAAAです

4月も後半になると気温が日ごとに上昇していきます

ということは海の水温も上がっていきます
岸から魚を釣るには条件がよくなっていきます

水温が低いときは沖の方で群れていた魚が
岸近くの岩場で餌を探し出すとシーズン開幕です

数年前は荒くれる沖まで行って
船べりから水深30m位で釣っていましたが
最近は穏やかな岸壁から
日がな海面を眺めることが楽しみになってきました

船釣でのクーラーボックスいっぱいの大漁はありませんが
穂先に伝わる微動に心躍る楽しさにはまっています

魚が釣れる事より
風と波と太陽が刻々と変化していきます
大自然に身も心も洗濯されたように
振り回されて
次第にきれいになっていきますよ




0 件のコメント:

コメントを投稿