4.12.2011

パタパタしてみる

Chan_Zです。
佳代さん見てますか?

この前の休みに、最近個人的に気になっていた、

『手足をのばしてパタパタする』
イラストレーター、こやまけんさんの個展に行ってきました。

特に知り合いでもなんでもなく。
ネットである日…


この2コマだけが流れて来て…
この絵柄と 続きがたいへんに気になってしまい(つづきはウェブでw)。
ブログに飛んでそれ以来ファンに。 

このユルい絵柄ももちろん大好きなんですが、
なによりシニカルな視点+テンポのよい漫画的世界観が大変居心地いい。
イラストも素敵ですが、コマとセリフが入るとよりパワーを発揮する、
マンガ家力もハンパない作家さんです。

展覧会は神戸住吉のCafe NEUTRALてとこで(今も開催中)、
正直そんなオサレぽいとこ独りでいく勇気がなかったので、家族連れで行きました。

行ってみると
いや、あれここ、普通の喫茶店やん。
あ、絵があるからやっぱここなんだろうな…。
とりあえずメシ食おう。

と普通に喫茶してるとマスターより
「本人さんも居てるんでよかったら見てって下さいねー」
「え、本人!?」


どうやら奥にいてた青年がこやまけんさんのようで、
うわー。て事は横に居るのはさっちゃんですか(可愛いやん)。

似顔絵もやりますよーとのことで図々しくも息子を描いてもらいました 。


そしてー
おおおおー!! 上手い!!!
嫁も大感激しておりました。

なんか、こやまさんも以前印刷屋で働いてたとか、色んな話も聞くことができ、
ギャラリーでしか読めない限定マンガを読んだりと
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
全部読めなかったので一人でもっかい行きたい!


才能十分、メジャーデビューもきっと時間の問題。
ポストリリー・フランキー的な位置もよし、
桜玉吉の如くコアなファンとダークサイドに堕ちるもよし、
とかくこの調子で作品をバンバン描いて欲しいなーと、陰ながら応援しています。

その前に仕事でイラスト発注したいなー。

1 件のコメント:

  1. 見てますよ〜。
    ぶひゃぁーって笑った〜。

    似顔絵きゃわゆい。。。。

    返信削除