4.24.2011

祝!!初フォンデュ。

ども〜Saidenです。
いつもブログは深夜から頑張ります。
それが僕のポリシーです!!!

え〜今回も食の話題をひとつ。

土曜日に人生初の『チーズ・フォンデュ』を食べに行きました。
フランス語でいうと『フォンデュ・オ・フロマージュ』です。
なんかオサレですw



存在は前々から気づいては。。。。というか知らない方がおかしいですねw
どういうわけか全く食べに行く機会がなく
今さらなんですが、念願かなってようやく行く事ができました!

いや〜初のフォンデュ体験。。。。。良かったス!!!!!
旬の食材を刺して煮込んだチーズにつけてパクリと。。。。。うまい!!!!!



チーズ好きな自分とってはもってこいですねw
嫌いなブロッコリーも美味しくいただけました。フォンデュすげーぜ(笑)



ただ・・・フォンデュの具材に唐揚げはあわないかと。。。。。
なぜ唐揚げがあったのか。。。行ったお店が居酒屋だったんで仕方ないか。

あと時間との勝負だということもわかりました。
冷えるまえに全食材を食べ切らないと
調子に乗っていっぱい食材を頼むとえらい目に遭います。
油断してるとすぐ膜もはるし〜(><)
一緒に行った方がこまめにまぜてくれたんで今回は助かりましたけど。。。
Good job 友人!!

その辺を踏まえたうえでまた次も行きたいですね!
今度はもっと本格的はお店で(笑)

あ、チョコレートフォンデュなるものも食べたいな〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿