11.24.2011

iOS 5.0.1 JailBreak [3GS・旧ブートROMで紐なし]

先日、iOS 5.0 が出た初日に
アップグレード&JBをしました。

僕が使っているのは、旧ブートROM仕様の3GS、
紐なし脱獄可なもんで。


でも、あまり調子が良くない。。。

Cydiaなんかはすぐ落ちるし。。


ただ、「言語環境を英語にしておくとCydiaも落ちない」と
Chan_Zから情報をもらったんで、言語環境を変えると
確かにだいぶと安定します。


と、何か中途半端な状態でしばらくやむ無しに使ってましたが、

iOS 5.0.1が正式にリリースされたので、何か改善されてるかと

期待を込めて、インストール&JBしました。


ちょっとその脱獄の手順にクセがあったので、
下記に書いておきます。



まずは、iOS 5.0.1 をダウンロードして、iTunesにて
ダウンロードしたiOS 5.0.1のipswをオプションを押しながら、
「復元」ボタンをクリックし選択。

通常の通り復元。





次に、Redsn0wを立ち上げて
「Extras」を選択。




次の画面で、「Select IPSW」をクリック。

ここで、選択するのは、「5.0」のIPSWです。
間違えて、「5.0.1」を選んでしまいそうなところです。


で、選んで、Successってな文字が出たら、
「<Back」でトップ画面に戻ります。


で、JailBreakボタンをクリック。

この後、いつものようにDFUモードにしたかな?
DFUにしなかったよ〜な。。。


パイナップルが走って、再起動が終われば完了です。


iOS 5.0.1のJBは、5.0に比べると安定しているように感じます。

JB後、約2週間使いましたが、特に気になるとこはありません。

日本語環境でも、cydia OKです。



iPhone 4Sも購入済みですが、未だJBできないようです。

箱にしまったままなので、早くJBツール対応してくれへんかな〜。。。



右が iPhone4S、左が3GS。4Sは未だJB無理。
箱に入れたままなので、早く使いたいな〜


aian

0 件のコメント:

コメントを投稿