11.28.2011

摩訶不思議リコーダー

ども、Saidenです。

先日の休日に友達が所属するリコーダーアマチュアアンサンブルグループの定期演奏会
に行って参りました。

皆さんご存知のリコーダー・・・
そうです!小・中学校でおなじみのソプラノ・アルト・・・いわゆる笛ですねwww




笛って意外に面白い楽器で、低い音を奏でるために倍に倍に大きくしていけばいいというなんとも単純な楽器w
またその逆もしかり、高い音を奏でるためには倍に倍に小さくしていけばいいわけです。


だから手のひらサイズの笛から大人の身長ぐらいの笛までといろんな大きさの笛があるんです。





それらを使ってクラシック音楽を演奏するわけなんですが、いつもは管弦楽器で聴くクラシックを笛の音色で奏でられるとまた違った感じで楽しむことができ非常に癒されました。
いやはや、笛も立派な楽器ですねw
いや、むしろ笛ってすごい!とまで思いましたw
自分ももう一度習ってみようかなwww
ピ〜ヒャラピ〜ヒャラ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿