11.08.2012

何やら、一段落w

aianでありんす。


今回は、10月28日に「伊勢 国府の浜」にて行われた

リスペクトカップまでの過程と結果を。


僕は、ずいぶん昔、高校生の頃、

今では一緒に働いている「T橋」たちと

サーフィンをやっていました。


高校生の頃。伊勢 国府の浜 合宿場
「みのうらビニールハウス」にて
左からヒロシ、T橋、僕、yaman氏。

当時は、車の免許もなく毎週、サーフショップの先輩に

週末乗っけていってもらう状況でした。

夏・冬・春休みになると、伊勢に行って2〜3週間ほど、

写真のようなビニールハウスに泊まって合宿。

楽しかったな〜w



でも、高校3年くらいになってSkateBoardに夢中になってしまい

あえなく、Surfinは終了となり、以来、20年間で2〜3度しか

行った記憶がありません........







が、しかし、


SK8でいつも滑っているメンバーが

ほとんど、サーファーってことで、僕も久しぶりにやってみたくなり

約20年ぶりに友人のYamane氏 (上の写真 一番右)と海に行きました。


近場で波があったので、和歌山 磯ノ浦です。


9月17日のことでした。


1R目 磯ノ浦
2R目 浜の宮[マリーナシティ]
3R目 Pyxis[スケートパークw]

初日に行った、磯ノ浦は厳しかった〜

セットで胸〜肩程度の波なんですが、なんせ、20年ぶり。

もう、しんどくてしんどくて。

結局、一回も立てずじまいで、磯ノ浦からポイント移動、

波の小さいとこを、yaman氏がわざわざ選んでくれました。

ここでも、立った記憶はほぼ皆無。

全然、Surfinした気が無くって......

で、最終、スケートパークに寄って......

ここでも消化不良w




速攻でケガしました〜 Pyxis

20年ぶり初日の帰り道、yaman氏と話をしていくうちに、


yaman「今度、大会あるから出てみたらええやん?」

aian「いや、だって、立たれへんのに.....」

yaman「イケるやろ!」

aian「まぁ〜 お祭りごとやし、みんな笑えるんやったら出よか〜.....」




と、10月末に開催される、ショップのファミリー大会

「リスペクトカップ」に出場することになったから、

さぁ〜 大変!w



笑いを起こす役割とはわかっていても、

やっぱり、最低限のことは出来ないと!




以降、大会まで詰めて練習に行くことにw




翌週、またまたyaman氏と四国の生見へ。

波無いし、人も大混雑!w

主にパドリングの練習でしたねw


ショアブレイク級のほぼフラットですw
練習に来たのにあせるやん!w

その翌週は、誰とも都合がつかなかったので、

一人で伊勢 国府の浜へ。

うん、ちょっと乗れるようになってきたぞ〜w



この日の夕方は、割と良かったな〜



で、その翌週は数人でサーフ合宿!

伊勢に行きました。


やっぱ練習に行った中で、大会前日とこの時がイチバン楽しかったな〜



左からシンジ、やーちゃん、ノムヒョンw
伊勢の宿泊場にて。

次の日、伊良湖に移動する予定でしたが、

急遽、合流予定のHiromu氏が伊勢に参戦することに。

伊勢に来る時に、yamane氏が

yaman「aianに合った板を、もっちゃんに持ってきてもらったら?」

aian「そんなんイケんの?オレは嬉しいけど....」


と、そんなやりとりの中、持って来てくれました。

僕に向いた板を。

右がyaman氏から借りていた板。
左がHiromu氏が持ってきてくれた板。
かなり、スペックが違うので戸惑いましたが.....w

この板を持ってきてくれたことで、

ひとつの転機を迎えました。

急に波に乗れるようになったんですw

違うもんなんですね〜 板のスペックでw


昼はまったりと、昼食をとりながら
雑談......でも、サーフィンの研究には余念がないw

夕方、2R目を入って、

僕とやーちゃんは早く上がるのが専門なので、

浜でビール片手に、これまたまったりw


ゆっくりとした、いい時間w

楽しかった「波乗り体育会」を終え、

翌週は「もくねん氏」と、またまた伊勢へ。

あんま波が無かったけど、昼はインド料理を食べに行き、

家でまったりしてから、夕方。2R目。

帰りは、もくねん氏の歌声も聞けて、楽しい1日でした。

ちょっと、フザけた時間帯。
Facebookにアップしたのに、反響少なしw


で、翌週はKubocchi氏と、泊まりで鳥取へ。

波はイマイチ?でしたが、ビデオ撮影して波乗り研究したり、

僕の悩み事を聞いてもらったりw、楽しい2日間w

大会までの、最後の練習日でした。




いよいよ、10月末、大会を迎えました。

前日は、ほどよく練習をして、夜はyamanファミリーたちと鍋パーティ。

う〜ん、やっぱ泊まりは楽しいな〜

何回でも行きたい!

また、みんな揃うことあるかな〜.....




大会当日です。

暴風雨の中、決行された大会。

大変でしたが、この日までにがんばって練習した甲斐がありました。

約1ヶ月前とは違って、ある程度乗れるようになり、




ATGSチームw
どうせ、しょーもない話してるんやろな〜w
イチバン右が僕です。


なんとか、入賞することができました。

優勝狙ってたんやけど.......w



下品な景品とハイ、チーズ!w


大会までに、いろんな人に協力してもらいました。

なんとか、協力に応えようとがんばりましたが、

今の僕には、ここが限界のようです。




でも、ほんとに楽しかったし、みんなには感謝してます。

ありがとう。




さぁ、お世話になったサーフボードも、

キレイにしてあげよう!


あ〜 汚れてるな〜

ワックスを取って......

ところどころ、クラッシュが....

リペアしてあげて.....

はい、キレくなりました。


無事、大会も終了し一段落しましたが..........................

協力いただいた、上級者の皆様に一刻も早く追いつくべく、

新たに始動!

大会翌週、日本海へ!



さあ〜 追いつくためにガンバるで〜w


いきなり、この波に心折れましたがw

なんで、そんなにカワイイ顔してるん?
ノムヒョンw

来年、支部予選に出れるくらいになれるかな?w

全然無理やろうけど、諦めてたら進まないので、

希望を抱いてガンバロウw



aian











0 件のコメント:

コメントを投稿