11.13.2012

大人のオモチャ

Chan_Zです。

弊社のブログ。
すでに皆仕事そっちのけ趣味のブログと化していますが、
今回さらに趣味性の高いものをご紹介したいと思います。

ネットで見つけて一目惚れしたものの、
既に売切れ待つこと数ヶ月…
ある日ようやくそのブツは届いた…。

「取扱注意」が光る。
普通の菓子箱に入って送られてきたが…w

じゃーん
コルト・ガバメント!

なんだモデルガンかよ…。
と思うかもしれませんが実はこれ、
木製の輪ゴム鉄砲なんです。

見た目も実銃そっくりなのですが、
驚きなのが…バレルインタイプ。
つまり本物ぽく銃口から発射される仕組み。


マグネットでパカっと外れます。
なんと6連装弾

歯車機構で6連射が可能です。
発射もパスッ、パスッと小気味よく、精度も上々。

しかし、大きさといいグリップ感といい、実銃さながら。
男心をくすぐる、想像以上の出来。

オイルステインでうっすら着色されてて、いい匂い。


これを製作、販売しているのは
会津若松の木製品製造の「共栄」というところ。


44マグナムでお馴染み、コルトパイソン
ボンド御用達、ワルサーPPK
大門! レミントン
…などなど、ハンドガンからライフルまで幅広いラインナップ。
しかもコレほどの完成度ながら値段も中々リーズナブル。

ちなみに今回のガバメント自分用ではなく、
実は、友人へ贈答品として購入。
(子供らとひとしきり遊ばせて頂きましたが…)
大変に喜んでいただきました。
同年代男性だとほぼ鉄板で好きなはず(エアガン世代やしね)。
実際構えるだけでなんかテンション↑。

ネットではこの製品をさらに実銃風にカスタムしている強者たちも。
(ほぼ実寸なので、モデルガンのパーツが流用できたりするみたい)


男という生き物、大人と子供の違いとはオモチャの値段だけ、
とはよくいいますけども。。。


ううう…やはり自分用に欲しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿