11.05.2012

大鶴製麺処


ども、Saidenです。

最近めっきり寒さが身にしみて来ちゃいましたね、こういう時には温かいもの食べて体の内から暖めて・・・というわけで、またまたまた行って来ましたラーメン屋w

今回は少し足を伸ばして、我が社のある上新庄まで遠征w

なんでも上新庄に『大鶴製麺処』なる、けっこう美味しいと有名なつけ麺屋ありまして、そこがなんでものれん分けをしたみたいでその内の1店がここ『大鶴製麺処 謹製 親富孝』なんだとか・・・(友人談)

上新庄に長年勤めていましたが、まったく知らなかった自分・・・ちょいハズですwww

気を取り直したいざ店内へ!!



麺もつけ汁も2種類から選べるみたいで、麺は太麺の旨味麺とそばみたいな風味麺。
そして汁は豚骨ベースのこいつけと醤油ベースのうすつけ。

旨味麺こいつけ



風味麺うすつけ

ここはオーソドックスにつけ麺と言えば豚骨ベースの濃い味のこいつけとふ太麺をチョイス。

あとラーメン屋にはめずらしい鶏の唐揚げじゃなく天ぷらがあったのでそれもチョイス。

つけ麺は麺を茹でる時間が大切とかなんとかの店内の解説を読みながら待つこと6〜7分・・・


やっとキター!!!






豚骨の独特の臭いが食欲をそそりいざ実食!!

つけ麺ってまずは麺をそのまま食べてとかなんとかあるみたいですが、そんなんおかまいなしで、食べたいように食べさして頂きましたw

豚骨の濃い味と言うわりには意外にあっさりしてて食べやすく女性でも好んで食べれそうな優しい感じの味でした。
麺はさすが製麺処!弾力があってコシがあって食べ応え十分!
あと鶏天・・・これがびっくりするぐらい美味しかったです!!
なかの鶏はしっかり味が付いていて柔かジューシーだし、外の衣はパリッパリ!
そして最後はつけ麺名物?ごはん割り!


余った汁にごはんを投入して残さずごちそうさまですw


いやはや、職場の近くにこんなイイつけ麺屋が出来てたとわ・・・ほんとうれしい限りです!
また明日、今度は違う味違う麺で試したいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿