2.17.2012

おっさんSK8フルアーミング!

最近、印象に残ってる出来事はやっぱコレ。


先日、トモダチのMr.Y氏がFaceBook上に動画をアップしたことがきっかけで


堺にあるスケートパークに行ってまいりました!参りましたっ!





Y氏。やっぱ往年のサーファーなんで、波のイメージはうまいですね。



ワタクシ、aian。コンクリのボウルでアゴを割った経験あり。w




約1年半前、得意先の社長 H氏とスノーのライダーP氏と。
六甲アイランドにある「Gskates」にて。











この、動画の2つに大きな隔たりがあることに、気付きましたか.......?









そ〜なんです.........「堺」は施設がオール コンクリ

六甲「Gskates」はオール ウッドなんです。









いやいや、正直コンクリは恐いですよw

大げさじゃなく。







で、昔やってた、

Surfin、Snowboard、Skateboard。

子どもができてからは、どれも行く機会がなくなった。




ただ、3つの中でも、SK8だけは1年に1回くらいのペースでは行ってました。

近くでできるしね。そのSK8さえも遠のいてたんですが、

久しぶりに行ったSK8.......なんもでけへんくても、なんか楽しいw







このカンジ、また「コンクリート堺」に行くことになるなら、

防具は必要か?

今まで、ウッド相手ではヘルメットしか

着けへんかったのに、コンクリには妙に悪いトラウマあり!



この前滑ったとき、今まで使ってた板[特にウィール]が

全然走らなかった...........スピード出〜へん=何もできない...........






と、この2つの思いが強くなり、思わずフルセット新調してしまいました!


よくよく考えると、約15年ぶりです!





購入は得意のアメリカから直です。

取扱いの種類多いから1つの店でまとめて買えます!

さっすが本場ジャキ。






昔から使っているベンチャー。
なんか、カッコイイですよね。



ちょっと、オカマ調のキモカワを目指して
トラックはこんな色をチョイス!


トラックに色をあわせて、Girlの54mm。
あんま、ピンクのウィールは売ってなかった。
54mm付近のピンクはこれだけ。



ベアリングはもちろん「Bones Swiss」と言いたいところですが



完全、ジャケ買い!クロネコ(豹です)が表紙の
Shorty's の ABEC 7。結構、速そう!!


Deckは国内老舗「Stormy」にて、白のブランクデッキ。
絵がないだけで、安いので僕には十分です。
自分で、絵を「ステンシル」しようかと画策中!



たとえば、こんなカンジ。
BadMohees a.k.a バーモヒ
高校生くらいからずっと温め続けている
超プライベートブランドwww




こっからは、初めての領域www

たぶん、日本では取扱いのない「Destroyer」。


「名前」と「ロゴ」と「レア」さに魅了されました。





エルボーパッド

ニーパッド

これは僕ではありませんww
Mr.Y氏!まさかの、リストガード。手首です。

って、現役時はStreetで着けてたんですけどね、僕もwww



ウィール・トラックなどSK8用品に手を出すのは

ほんま久しぶり!約40のおっさんやねんけどwww





ずっとミニランプしかしなかったので、

消耗もしなかったんでしょうね。






タロキチの息子「マウリシオ・ダ・ショーグン」

参戦、デビューとの噂もあったり。

行って、うまくなればいいのにね。



ただし、相手が小学1年生としても


決して負けられない「男の戦」がそこにはある。w










う〜ん、まだ、アメリカからなんで届いてません。


早く届かへんかな〜....。





色々と、楽しみでしゃーないです。





aian














0 件のコメント:

コメントを投稿