2.09.2012

iPhone3GS ガラスパネル交換 2nd Season!

1月にようやく待望のiPhone4S対応のJailBreak Tool「GreenPois0n Absinthe」登場!

Twitter、Facebook、Websiteなどずっと追いかけていたので、

発表の数時間後には、購入後、あたため続けていた「4S」をJBしました。

4Sが使えるiPhoneになったことを見届け、静かに3GSは退役を迎えることに.....。



ほとぼりが冷め、3GSの新境地を見いだす行動に出ましたが、

何はともあれ、ガラスパネルが割れたまましばらく使っていたので、

新しい門出にあわせ、ガラスパネルを交換することにしました。



ちょうど、先週末は熱が出て自宅にこもりっきりだったので、

その時間を利用して、いざ修理!



これが、もうすっかりヤレてしまった3GS。

お〜、割れてボロボロ。

いつも持ち歩いている、Tools!w

まずはネジを外して、パカっとな

6本の小さいネジを外して、
前回、辛酸を舐めた液晶を外します。


この、横を押し広げると、すんなり外れます。

今回は無事に分離!www

キタナすぎるやんっ!!ので
キレイにします。

付属の両面を貼って

いざ、新品ガラスへ

うおっ!ホコリの混入も無く、ナイス!

今度は、ネジ止め。安い工具なので、
ドライバーに磁気を負わすため、磁石を装着!

無事、最終工程へ。

うっほ〜!サラみたい。

キレイでがんす。


やっぱり、部品交換した後は感動!キレイでありんす!



とりあえず、この3GS、行き場が無くて、只今車載iPod.......。


iPhone3GS ホワイト 32GB 旧ブートROMモデルと


わりかし人気モデルやし、もっと、ちゃう使い道ありそうなんで、


しばらく、模索してみます。





aian

0 件のコメント:

コメントを投稿