2.16.2012

KING OF POP道

たろきちす。


POPが完成しまして。
キラッ!w
以前にも書きました7インチと8インチのナビを比較しつつ
各々のウリをアピールする為のPOPです。

画面の大きさの違いが一目瞭然

カーディーラー様に置かれます。
スペースの都合、大きさ的に商談テーブルに置くことはできないため
各ディーラー様には1台づつが設置されます。

で、ディーラーの営業の方が

各BOXを取り外して商談テーブルへ。


裏面の特長なんかの説明も入れつつ。。。
ナビを売っていただこう…という使い方を想定して制作しました。

各BOXを取り外したところ
ベースは一番下がアイベストに印刷したもの。
その上がチップボール&コート紙(PP加工)をトムスンで
中窓を空けての3枚を合紙。

ナビ実物大の各BOXはアイベストにPP、
キャラメル型のBOXになるようトムスン。


BOXを固定する為に下部にはL字型のPETのパーツを作成。
上部は取り外し&取り付けが容易にできるようマジックテープ。


紙脚については、今回ヨコに長いPOPのため
通常の紙脚をタテに断裁。
二つに分け、距離を確保。

距離を空けるのはスタンディング時の安定と
タテ方向のソリを防止する補強を兼ねるためです。

ソリ防止と言うと毎回アタマを悩ますんですが、
今回はその紙脚でタテ方向、
横方向のソリを防止する為に
L字型のパーツで補強を入れました。
ヨコ背骨は紙脚にも併せて固定するのでガチガチロック
細かな反省点はいくつかありますが
大きな反省点としては今回、トムスンで中に窓を開けたのですが
全体の面積に対して窓が大きかった為に厚紙部分の強度が落ちてしまった点です。
補強の背骨が効果を発揮してくれて、うまく補ってくれましたが
次回からは考えるべきところでした。


POP制作は大人のガチ工作って感じなので
工作好きだった自分は好きなジャンルです。

で、今回も色々勉強できました。

が、果てしなく続くKOP道。

一歩一歩、なる早で進んで行こうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿