12.25.2011

金曜日担当のAAAでした

金曜日担当のAAAです

今年もあと数日となり、師走の街を流れる空気も少し静かになったようです

さて最近手にしたスマホやタブレットも持ち運べる点ではいいんですが
じっくり読むとか内容に入り込む楽しさが少ない気がします
ベッドサイドに置いた文庫本を眠くなるのが惜しいほど読み漁った10代のころ
想像と展開に自分の持っている小さなイメージを重ねて
自分だけの物語を完成させていました
だから再度読み返すとまた違った物語を再構築させて楽しく読めるのですね

あまりに画像がリアルで 動作も実物どおりだと それで終わりのような気がします

草原に大きな木が一本ありました の表現に対して

人はそれぞれのイメージで具体化します
実体験の無い者は複数の画像を合成しますし
旅行で見た景色を当てはめるかもしれません

活字や写真が 真実だけだったのは過去の話ですね

ではまた 会える日まで




0 件のコメント:

コメントを投稿